SSブログ

花壇の花 [花壇]

resize7412.jpg
昨年は咲くことがなかったミニカトレア
resize7413.jpg
今年はなんと四姉妹で満開を迎えています
resize7414.jpg
冬期間に掘り出すのを忘れたグラジオラス
resize7415.jpg
綺麗に咲いてくれましたよ
resize7416.jpg
今年の春大剪定をしたアジサイが元気に開花してます
resize7417.jpg
10年ほどで大きな株となっていますが
resize7418.jpg
全部で五株 来年はもっとたくさん咲くでしょう
resize7419.jpg
日光の当たり具合でこんなにも違いができます
resize7420.jpg
可愛い小さな額がとても綺麗です
resize7421.jpg
オンコの実が赤く色づきました 左には次の実が
resize7422.jpg
オンコ(櫟)の根元には芙蓉が二つ
resize7423.jpg
今年もきれいに咲いてくれそうです
resize7424.jpg
サンカヨウの実
resize7425.jpg
二株が大きな種をつけていますが
この後どうなりますか見守りたいと思います

nice!(103)  コメント(4) 

nice! 103

コメント 4

JUNKO

カトレアを自宅で咲かせるなんて夢のような話です。何鉢もいただきましたが、1年限りでした。
by JUNKO (2017-08-28 12:50) 

ヤッペママ

毎年カトレアを見事に咲かせて素晴らしいですね。
グラジオラスが好みの黄色です。
by ヤッペママ (2017-08-28 21:34) 

sana

ミニカトレア、とても綺麗ですね。
まだ紫陽花が咲いている気候なんですね^^
by sana (2017-08-29 17:51) 

美美

お盆に雨が多かったので当地でも至る所で紫陽花が咲いています。
今朝のアラームには驚かれたでしょうね。
by 美美 (2017-08-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。