SSブログ

キアゲハのタマゴ 他 [花壇]

resize7396.jpg
花壇の山椒の葉にキアゲハが産卵です
resize7398.jpg
早くに産み付けられたタマゴは幼虫になりました
resize7399.jpg
こちらは車庫横にある山椒の木で棘があります
resize7400.jpg
黄色い小さなタマゴ アゲハが産卵したところを覚えて
resize7401.jpg
確認に行きます 早くも幼虫になっていました
resize7402.jpg
まだまだ兄弟がたくさんいました
resize7403.jpg
こちらは棘のない山椒 すでに幼虫になっていましたよ
resize7404.jpg
こちらの山椒は居間から見えないところで
resize7405.jpg
こんなにたくさん幼虫になっているとは思いませんでした
resize7406.jpg
18日遅い昼食を摂っていると窓ガラスに何かが衝突
resize7407.jpg
下を覗くと嘴がまだ黄色いスズメの子供 2~3分後に飛び去りました
resize7408.jpg
出窓のミニカトレアが開花です
resize7409.jpg
こちらは四兄弟 元気にみんな咲きそうです
resize7410.jpg
こちらのカトレアは2年ぶりの開花です
株分けした他のカトレアも花芽を持っていますよ
次回も続く

nice!(89)  コメント(4) 

nice! 89

コメント 4

せつこ

キアゲハ観察も面白いね♪
スズメの子どもガラス窓に打つかって脳震盪起こしたのか。
by せつこ (2017-08-26 04:43) 

美美

頂いたカトレアも咲き出しています(∩.∩)
by 美美 (2017-08-26 22:37) 

skekhtehuacso

お庭に山椒があるなんてうらやましい!
若芽をちょっと摘んできて、パンとたたいて焼魚や酢の物なんかに乗せれば、それはそれは香り高い一品に仕上がることでしょうね。

チョウチョには、おすそ分けってところでしょうか。
願わくは、若芽は食べないでねってお願いしたいところですね。
by skekhtehuacso (2017-08-26 23:16) 

kazu-kun2626

キアゲハの卵に幼虫ですか
幼虫、しらないと毛虫ですから
捕殺しちゃいそうですね。
by kazu-kun2626 (2017-08-27 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イコロの森 夏花壇の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。