SSブログ

旅の思い出 Ⅳ (その三) [旅行]

画像 090.jpg
クイズです!スフインクスの視線はどこに?
画像 092.jpg
画像 093.jpg
画像 094.jpg
画像 095.jpg
画像 096.jpg
画像 097.jpg
画像 098.jpg
上の7枚は モハメドアリモスクにあるモザイクの壁画
画像 099.jpg
モスクの入り口
resize1131.jpg
ピラミッド 「音と光のショー」のセレモニー
resize1132.jpg
ライトアップ 幻想的ですよ。
当地はなかなか春が訪れません。
そんな訳で2週連続でエジプト旅行の思い出となりました。
スフインクスの視線の答え: ケンタッキーフライドチキンのお店です。
 (この答えは「地球の歩き方 エジプト」に正式に載っています。)

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 10

S_S

エジプトも行ってみたいです♪
歴史はあまり知りませんが、そんな雰囲気に包まれたいです^^

by S_S (2010-04-15 00:50) 

せつこ

おはようございます^^
こんな所も見ることできるのね、いってみたいなぁ~
昨年はカンボジア、今年はインドへ行って来たし、来年春エジプトの計画有るけど、飛行時間が長いと、相棒が行きたがらないのよ、それで別のところを考え中です。
by せつこ (2010-04-15 05:59) 

青竹

ケンタッキーがエジプトにまで進出してるんですね。
もうどこにいっても、ファーストフードは世界共通の
食品になっているのでしょうか。
なんとなく、味気ないような気もします。
エジプトの歴史を含めて知りたいし、行って見たいです。
by 青竹 (2010-04-15 06:09) 

旅爺さん

スフインクスの視線はどこに?・・は、私も同じことを
記事にしたように思いますが忘れちゃいました。

by 旅爺さん (2010-04-15 06:51) 

旅爺さん

スフインクスのシッポは見ましたか?
私はシッポがある事を忘れてましたよ。
by 旅爺さん (2010-04-15 08:35) 

旅爺さん

スフインクスのシッポをトラックバックしました。
本当は写真二枚あるとはっきり分かるんですが
ブログでは一枚しか載せませんでした。
by 旅爺さん (2010-04-15 10:48) 

satton

ライトアップした光景も幻想的で素晴らしいですね。エジプトに行ってみたくなりました。
by satton (2010-04-15 13:49) 

まいまい

こんばんは^^
スフィンクス近くのKFC、前にTVでやってましたね^^
ライトアップ、ステキですね~(*´∀`人)
by まいまい (2010-04-15 22:21) 

ポチタマ

こんばんは^^
ご訪問 nice有難うございます。
エジプト旅行いいですね~ライトアップされていて素敵です!
行ってみたいですね~♪
by ポチタマ (2010-04-15 22:52) 

sunset

こんばんは。
スフィンクスのそばにケンタッキーのお店が
あるんですか。
なんだか変な感じがしてしまいます。
by sunset (2010-04-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。