SSブログ

ババ鰈釣り 他 [船釣]

resize7427.jpg
日高門別富浜港から午前5時 ババ鰈釣りで出港 集栄丸
resize7428.jpg
今回は乗り合いで9名が乗船
resize7429.jpg
右舷舳先には地元の釣り人 次に私です
resize7430.jpg
左舷舳先には我グループの長老ですよ
resize7431.jpg
次には札幌の釣り人 初対面でした キャビン前方は4名で
resize7432.jpg
タックルはリール シマノ電動丸1000H
竿SEA MIGHTY CINO 210m
resize7434.jpg
これがババ鰈 ヌメリが酷く 扱いが大変です
resize7435.jpg
他に真鰈 アブラコ ガヤ 等
resize7436.jpg
ババ鰈は7枚でした
resize7426.jpg
ガヤを別のカメラで撮ると日付が狂っていました
resize7437.jpg
ベランダ側の花壇 棘のない山椒の葉がアゲハの幼虫に
resize7438.jpg
丸坊主にされてしまいました 枯れてしまいますかね
resize7439.jpg
何とか復活してほしいものです
resize7440.jpg
このアゲハが犯人です 棘のあるほうへ移動させました
割りばしでつまむと怒って角を出し悪臭をはいていましたよ

nice!(107)  コメント(6) 

nice! 107

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
我が家のクチナシも丸坊主になっています(><;
ひょっとして枯れるかもと心配しています(__;
by mimimomo (2017-08-30 07:39) 

koto

山椒もパセリも丸坊主にされました。
そして幼虫は姿を消したんだけど、何処へ?
コンクリートの地面を這って行ったんやろか?
by koto (2017-08-30 11:00) 

JUNKO

ババ鰈って大きいですね。二人では食べきれません。
by JUNKO (2017-08-30 12:05) 

美美

ガヤ、はじめて聞く名前です。
そして乗り合いでも9名とは席間に余裕がありますね。
私が乗る船は大体片側8~9名です(^^;
by 美美 (2017-08-31 13:18) 

akanenosora

揚羽の幼虫はその様な抵抗をするのですね。
小さくても存在感がありますね。
by akanenosora (2017-08-31 21:05) 

クッキー

我が家の山椒にも、蝶々さんの幼虫がモリモリ食事中です。
by クッキー (2017-09-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花壇の花初秋の支笏湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。