SSブログ

花壇 他 [花壇]

resize6814.jpg
花壇のボタンも終わり シャクヤクが開花
resize6815.jpg
淡いピンクが次々に開花
resize6816.jpg
蕾もたくさん
resize6817.jpg
大きな蕾も開花しそうです
resize6818.jpg
濃いピンクも大きく開花です
resize6819.jpg
向かいのお兄さんから株分けを頂いたアジサイ
resize6822.jpg
春先に大剪定をしましたが見事に復活
resize6823.jpg
こちらは元々私が選んだガクアジサイ
resize6824.jpg
今年も元気に花を咲かせてくれそうです
resize6826.jpg
種が飛んで増えたセキチクも満開
resize6820.jpg
花壇の片隅に辛み大根を植える予定のところに
resize6821.jpg
スジグロスジチョウが翔を休めて しばし見入りました
resize6831.jpg
本日はご先祖様にお供物ですよ

nice!(112)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 3

mitu

牡丹と芍薬の区別、ツボミの形でも判ることを知りました
北海道では紫陽花の花もこれから咲くのですね(^^)
by mitu (2017-07-13 08:01) 

JUNKO

セキチクって好きな色のお花です。初めて名前を知りました。
by JUNKO (2017-07-13 17:03) 

akanenosora

こんばんは。
ふっくらふくよかな芍薬が綺麗に咲いて眩しいほどの美しさですね!
紫陽花はこれからでしょうか。

by akanenosora (2017-07-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アヤメ我が家の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。