SSブログ

我が家の花 [号外 趣味]

resize6877.jpg
7日の昼食 先日のシャクヤクを切り花に
resize6876.jpg
長沼産のトウキビと完熟トマト 山口食品のエダマメ豆腐
resize6878.jpg
出窓のミニカトレア 黄色はこじれて三兄弟
resize6879.jpg
こちらは珍しく一人っ子
resize6880.jpg
花壇のバラが開花です
resize6881.jpg
深紅のバラは満開です
resize6884.jpg
二輪とも切り花に 蕾はシャクヤクの咲き損ね
resize6885.jpg
バラは初めての切り花にしました
resize6887.jpg
この後どうなるのかドキドキしてますよ
resize6888.jpg
暑い夜が続いて水揚げが心配です
resize6890.jpg
翌朝こんなに綺麗に満開でした
resize6892.jpg
奥様は朝 昼 晩と水の取り換へで
resize6893.jpg
忙しい思いをしてますよ
resize6896.jpg
出窓の花壇には立浪草が満開です
最初は1~2本でしたが今は増えて15本です
連日猛暑が続き戸外には出てません
写真がなくブログを休みますか???

nice!(123)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 7

REE

切り花のバラの変化を毎日更新するのはどうでしょうか。
by REE (2017-07-15 05:47) 

斗夢

タツナミソウは思いがけないところから思いがけない時期に
顔を出しますね、生命力旺盛なんですね。
by 斗夢 (2017-07-15 07:26) 

JUNKO

花の館ですね。丹精がいいのでしょうね。どれも立派で見事です。
by JUNKO (2017-07-15 11:20) 

michi

出窓の植物園は素敵な花が多いですね。

by michi (2017-07-15 16:26) 

mimimomo

暑い暑いと言う暑さ、それでもちゃんとお花が咲くのですね~
北海道の方は体が暑さになれないでしょう。大変ですね。
お大事にお過ごしください。
by mimimomo (2017-07-16 11:00) 

ヤッペママ

北海道の夏も暑くなりましたね。
人も動植物も暑さに慣れるのには大変な事と思います。
今日の横浜も33度を越しました(暑いです)

by ヤッペママ (2017-07-16 22:26) 

ぼくあずさ

北海道猛暑の報道、当地は午後から夕立です。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-07-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇 他盛夏のイコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。