SSブログ

アヤメ [地域 ・ 花壇]

resize6794.jpg
今年もまた千歳川の支流 ママチ川にアヤメが咲いて
resize6795.jpg
例年より早く咲き始めた模様です
resize6796.jpg
バイカモの白い花は見かけません
resize6797.jpg
緑の川辺に紫のアヤメがよくお似合いです
resize6798.jpg
早くも花が終わった物も
resize6799.jpg
なぜか今年は雑草の処理が遅れているようです
resize6800.jpg
今年の千歳は暑い夏を迎えて
resize6801.jpg
高齢者が戸外の作業をするのは危険なので
resize6802.jpg
自粛をしているのでしょう
resize6803.jpg
そんな訳でもないでしょうがカルガモの姿が見えません
resize6804.jpg
綺麗なアヤメの雄姿は来年に期待です
resize6806.jpg
僅か1㎞も歩かないのに汗がしたたり落ちてますよ
resize6807.jpg
写真もほどほどに車に戻りクーラーで汗を抑えます
猛暑のこの夏これからが大変ですよ

nice!(116)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 8

akanenosora

おはようございます。
川辺のアヤメが涼し気な色合いで素敵ですね!
お手入れも大変な作業でしょう。
北海道も暑いのですね、、、こちらでは歩かなくても熱気で
汗びっしょりになります(+o+)
by akanenosora (2017-07-11 06:30) 

斗夢

夏になると北海道で暮らしたいと思うのですが、今年は暑いようですね!
by 斗夢 (2017-07-11 08:04) 

美美

バイカモ、当地でも毎年咲いていたものが見当たりません。
こっと淋しいです。
by 美美 (2017-07-11 14:15) 

koto

ここの景色はほんとに美しくて好きです。
色とりどりの雑草もまたかわいいし。
また季節ごとの写真お願いします。
by koto (2017-07-11 19:20) 

yoko-minato

おはようございます。
なぜか北海道の方が東京よりも
暑い日があるようですね。
草刈り自粛・・・仕方ないですね。
by yoko-minato (2017-07-12 05:00) 

kazu-kun2626

いつものアヤメですね
毎年見させていただいてます
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2017-07-12 07:01) 

いろは

こんにちは^^
自然な中で咲くアヤメ綺麗ですね〜♪
北海道も暑いのですね。
お身体ご自愛くださいませ。
by いろは (2017-07-12 13:57) 

JUNKO

去年もここのアヤメ見せていただきましたね。友人と行く予定だったのですが、けがをして運転できない状態なので来年までお預けです。
by JUNKO (2017-07-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rose・薔薇・ばらⅢ Ⅲ花壇 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。