SSブログ

雨上がりの牡丹 他 [号外]

resize6675.jpg
6月7日 ご先祖様の月命日 今期初のスイカ他を
resize6676.jpg
8日は朝から雨 牡丹が花開く様子
resize6677.jpg
今日が天気なら開花でしたね
resize6678.jpg
冷たい雨が牡丹の開花を止めています
resize6679.jpg
牡丹に雨 シッカリ蕾を閉じています
resize6680.jpg
翌9日は快晴ですよ 支笏湖へ
resize6682.jpg
金曜日の昼 車は少なく走りやすいです
resize6683.jpg
少し早めに走っても前に車は見えません
resize6684.jpg
軽快なスピードで進みます
resize6685.jpg
直線道路に入って漸く遥か前方に車が
resize6686.jpg
今日は神秘の湖「オコタンペ湖」です
resize6687.jpg
エメラルドグリーンの湖ですよ
resize6688.jpg
50年ほど前にこの湖を見たときは震えました
resize6690.jpg
晴れた日はいつ来ても感動しますよ
ぜひ神秘の湖 オコタンペ湖へお越しください

nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 3

oko

もう随分前ですが、夏休みに職場の仲間と北海道に
旅行に行きました。レンタカー借りての旅だったので
私の希望でここにも寄りました。
okoなので「おこ」繋がりで行ってみたいな〜と思って・・
静かで綺麗な湖だったのを覚えています♪
by oko (2017-06-13 09:45) 

mitu

「オコタンペ湖」、綺麗なエメラルド色ですね
行ってみたいです^^
by mitu (2017-06-14 11:25) 

SANPOJIN

私も49年前の夏にオコタンペ湖へ行きました。
支笏湖を船で渡り、小さな小道を通り
やっとたどり着いたと記憶しています。
(道路はまだ工事中でした)
by SANPOJIN (2017-06-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈釣り Ⅱ花壇の花達 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。