SSブログ

ヤマシャクヤク開花 他 [花壇]

resize6590.jpg
花壇のヤマシャクヤク開花です
resize6591.jpg
5株のうち4株が開花
resize6592.jpg
1株は遠慮がちにまだ蕾ですよ
resize6593.jpg
大型の白いスミレも満開です
resize6594.jpg
花壇を占領してしまいそうな勢いです
resize6595.jpg
ハクサンチドリも終盤でした
resize6596.jpg
エビネチドリも間もなく満開を迎えます
resize6597.jpg
GWにオホーツクで採取したハマボウフ
resize6598.jpg
先日のルスツ界隈のゲレンデ跡のフキ 灰汁出し中
resize6599.jpg
春の山菜アイノネギ 冷凍庫から
resize6600.jpg
久しぶりのジンギスカン
resize6644.jpg
昔ながらのオダマキが開花です
resize6645.jpg
ハクサンチドリも間もなく満開
resize6648.jpg
エビネチドリとクマガイソウが満開です
春の山野草も終盤となりました

nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 8

OMOOMO

ヤマシャクヤク・・・すてきですね。
フキ、おいしいですよね。
by OMOOMO (2017-06-09 08:06) 

yakko

お早うございます。
大型のスミレを見てみたいです〜 素敵なお庭ですね !
by yakko (2017-06-09 08:42) 

旅爺さん

ヤマシャクヤクにハクサンチドリにクマガイソウは憧れの花です。
尾瀬にでも行かないと見られないんです。
by 旅爺さん (2017-06-09 08:54) 

美美

ヤマシャクヤクは普通の芍薬とはかなり違う雰囲気ですね。
お庭の花の中でも目を引きそうですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-09 22:48) 

チャー

シャクヤクの花 見事に咲いて 美しいですね
by チャー (2017-06-10 13:28) 

yoko-minato

ヤマシャクヤクって山野草なのですか?
知っているシャクヤクの花とは大分違います。
とてもきれいです。

by yoko-minato (2017-06-10 18:13) 

JUNKO

先日見に行った写真展でシラネアオイをきれいに撮っている写真を見ました。花に疎い私がしっかり覚えました。
by JUNKO (2017-06-10 19:58) 

ぼっこ

お庭が花盛りですね。
珍しいお花ばかりで楽しませて頂きました^^
by ぼっこ (2017-06-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。