SSブログ

食事 他 [健康]

resize6159.jpg
ネタ切れですよ 9日 10日の食事を挙げます 9日の朝食
resize6161.jpg
9日の夕食
resize6162.jpg
真鰈の煮付 2月の積丹沖の釣果です
resize6163.jpg
10日の朝食 朝の食事はリンゴや柑橘類は欠かしません
resize6164.jpg
リンゴはふじ イチゴはあまおうとメロン 
resize6166.jpg
豆腐は恵庭山口食品の寄せ豆腐
resize6167.jpg
スナックエンドウとミニトマト
resize6168.jpg
黒花マメの煮豆
resize6169.jpg
お好みのレーズンブレット
resize6170.jpg
翌日も行者ニンニクを採りに アズマイチゲが開花
resize6171.jpg
親子か夫婦か背を向けあって開花
resize6172.jpg
エゾエンゴサク 淡いブルーが大好きですよ
resize6173.jpg
本日の行者ニンニク 並べて見ました
resize6174.jpg
少し角度を変えて撮りました
行者ニンニクの本番はこれからですよ

nice!(131)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
豪勢な朝食! わが家と段違い・・・
by mimimomo (2017-04-20 07:29) 

斗夢

豪華ですね!
バナナとヨーグルトとコーヒーの私の朝食のなんと貧しいことか!
ひとつ気になることが・・・果糖の取り過ぎ?
by 斗夢 (2017-04-20 07:41) 

とし@黒猫

なかなか美味しそうに見えます。
色彩が、目を引きます。
by とし@黒猫 (2017-04-20 09:29) 

JUNKO

見ているだけでも楽しくおいしそうな朝食ですね。毎日こんな朝食だったら元気が出ますね。奥様に感謝ですね。
by JUNKO (2017-04-20 12:35) 

kazu-kun2626

果物がたっぷりですね~
僕はこの1/3位の量ですよ
by kazu-kun2626 (2017-04-20 19:11) 

せつこ

およばれに行たいなぁ~~
行者ニンニク食べたいなぁ~~
健康はやはり食生活ですよね♬
by せつこ (2017-04-20 20:16) 

skekhtehuacso

このカレイは、味がしみていてうまそうですね。
それにこの行者にんにく、味噌をつけてかじりたいところです。
どれもみな、うらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-04-20 22:52) 

U3

ギョウジャニンニクは美味しいですよね。
 朝食ですが、うちの奥様も果物なしでは駄目で、いつも果物を賽の目切りにしたのに、プレーンなヨーグルトをかけて、そこに、きなこと黒蜜を掛けて食べています。
 これは、余談ですが、ヨーグルトに蜂蜜を掛けている人をよく見掛けますが、ヨーグルトの酸味と蜂蜜独特の甘さは、相性は余り良くないと思います。色々試して今は黒蜜主体で、たまにラズベリージャムを掛けて食べています。ブルーベリーは、新鮮な生のものを、粒ごと入れて食べると美味しいですが、ジャムにするとヨーグルトとは合わない気がします。
by U3 (2017-04-21 10:19) 

mamii

朝から豪勢な朝食、いいですね。
by mamii (2017-04-21 14:16) 

きんれん花

海の幸 山の幸 贅沢なごちそうですね
エゾエンゴグサ 早春らしいブルーが美しいです
by きんれん花 (2017-04-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行者ニンニク 他山野草 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。