SSブログ

行者ニンニク 他 [山野草・山菜]

resize6143.jpg
4月8日(土)行者ニンニクを採りに
resize6144.jpg
里山にはフクジュソウが満開で足の踏み場もない
resize6145.jpg
フクジュソウとフキノトウのコラボ
resize6146.jpg
フキノトウも満開でした
resize6147.jpg
フクジュソウは優しい黄色い色で華やかです
resize6148.jpg
本命の行者ニンニク もうこんなに大きくなってます
resize6149.jpg
エゾエンゴサク 花芽を出したばかり
resize6150.jpg
日受けのよいところでは随分大きくなってます
resize6151.jpg
キバナノアマナ まだ蕾
resize6152.jpg
割とたくさん群生していますよ
resize6153.jpg
行者ニンニクは少し早くて一握り
resize6154.jpg
里山の麓には小川が流れて 田んぼの水はここからのよう
resize6155.jpg
帰宅して一休みの間に行者ニンニクは卵焼きに
resize6156.jpg
細かく刻んだ行者ニンニク 卵焼きを大変美味しく頂きました
次回はどうしよう

nice!(131)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 12

向日葵

「行者にんにく」の花(ですよね?)って、
こんなに可愛いのですか!?

に、この時期、黄色が鮮やかな花が多いのですねぇぇ。。

自分で詰んで来た行者にんにくを使って料理し、
それを食す、なんて言う贅沢。
ワタクシには一生縁が無さそうです。。
by 向日葵 (2017-04-18 01:10) 

mutumin

私も行者ニンニク大好きです!
by mutumin (2017-04-18 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
行者ニンニクってこちらでは凄くお高いです。買いたいけれど躊躇します。
by mimimomo (2017-04-18 07:05) 

mitu

花も綺麗ですけれども
「行者ニンニク 卵焼き」美味しそうです!
花より団子ですね^m^
by mitu (2017-04-18 07:26) 

yoko-minato

行者ニンニクってニンニクの葉を
食べるのでしょうか?
食べたことないですね~。
by yoko-minato (2017-04-18 08:31) 

JUNKO

行者ニンニク大好きです。以前は山菜採りの名人さんからたくさんいただいたのですが、最近はデパートで買うしかありません。鮮度も香りも違います。
by JUNKO (2017-04-18 11:17) 

barbie

自分でとってきた行者ニンニクで料理できるなんて最高の贅沢ですね。いつもブログにniceありがとうございます。
by barbie (2017-04-18 12:42) 

little_me

とれたての行者ニンニクの卵焼き
美味しそうですね^^
by little_me (2017-04-18 12:53) 

旅爺さん

ギョウジャニンニクは我家に1本生えてるんです。
美味しそうな卵焼きが出来ましたね。
by 旅爺さん (2017-04-18 13:23) 

kazu-kun2626

山菜採りが出来ていいですね
行者ニンニクの卵焼きは食べて
みたいです。美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-04-18 19:05) 

ふーみん

行者ニンニク 知りません
玉子焼き 美味しそうですね
ニンニクパパさん好物だから きっとこの玉子焼き
きにいるでしょうね。
by ふーみん (2017-04-18 22:47) 

hanamura

大好物です。同僚に北国出身者が居て、食べられた時期が、懐かしいです。私は、ジンギスカン鍋とは、羊肉と、行者ニンニクを食べるものだと、一時期思い込んでいたのです。
by hanamura (2017-04-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春の支笏湖 最終回食事 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。