SSブログ

山野草 他 [山野草・山菜]

快晴のこの日行者ニンニクを採りに
resize6177.jpg
山野草はアズマイチゲが開花して
resize6178.jpg
フクジュソウは満開です
resize6179.jpg
行者ニンニクは葉が大きくなって
resize6180.jpg
ジンギスカンには最適ですよ
resize6181.jpg
里山はアズマイチゲが満開でした
resize6182.jpg
何処も彼処も足の踏み場もないほどです
resize6183.jpg
純白の花弁がとても綺麗でした
resize6184.jpg
フクジュソウは終盤を迎えて
resize6185.jpg
キバナノアマナが開花して可憐な花を
resize6188.jpg
帰宅して我家の花壇には雪割草が開花です
resize6187.jpg
一番乗りのフクジュソウも開花です
resize6175.jpg
14日の朝食 オカラと長芋が大変美味しかったです
resize6186.jpg
15日の朝食は果物だけでした
最近時々胃の調子が良くありません
食べ過ぎでしょうか

nice!(128)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 3

ぼくあずさ

山菜の宝庫ですね。
by ぼくあずさ (2017-04-22 07:41) 

michi

フクジュソウにアズマイチゲに、・・・・。山菜も山野草もいっぱい。まさに大地の恵みの宝庫ですね。
by michi (2017-04-22 11:14) 

JUNKO

行者にんにくはすき焼きに入れても牛臭さが消えて美味しくなりますね。
by JUNKO (2017-04-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食事 他山菜 山野草  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。