SSブログ

早春の支笏湖 Ⅱ [テーマパーク]

resize6110.jpg
前回からの続き 氷濤祭りの会場 氷像は全て氷原に
resize6111.jpg
仲良しカップルが軽快に闊歩していました
resize6112.jpg
木立の合間から湖面を 穏やかな湖面です
resize6113.jpg
野鳥の森 東屋の展望台へこの先に紋別岳が
resize6114.jpg
こんな説明をするパネルが
resize6115.jpg
湖面に向かっては こんなパネルが
resize6116.jpg
その昔はまだまだ自然豊かな支笏湖だったんですね
resize6117.jpg
正面には秀峰恵庭岳が
resize6118.jpg
そろそろ雪解けが始まっているようです
resize6119.jpg
東屋の屋根からは曲がりくねった枝が
resize6120.jpg
2階からの眺めは遊歩道が 少し雪が溶けかかっています
resize6121.jpg
今年は雪も多く雪解けが遅くなりそうですよ
resize6122.jpg
そろそろ東屋を後に戻りますね
resize6123.jpg
次回も続きます
支笏湖は山に囲まれて標高も高く雪解けが遅くなります
次は若葉が萌える暖かい日にお邪魔しますね

nice!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 6

斗夢

まだまだ冬の景色ですね!
by 斗夢 (2017-04-14 05:12) 

ゆきゆき

寒暖の差が大きく困ったものです。
未だ雪が降るのでしょうか?
by ゆきゆき (2017-04-14 10:17) 

mimimomo

こんにちは^^
恵庭岳・・・なんだか良い名前で歌を思い出します。
by mimimomo (2017-04-14 10:24) 

michi

支笏湖の雪はまだいっぱいあるんですね。でも、これからが楽しみの多い季節ですね。
by michi (2017-04-15 08:30) 

ふーみん

まだまだ雪景色ですね。
by ふーみん (2017-04-15 10:42) 

mayu

まだ雪景色ですね。こちらはもう、扇風機が活躍しています。
by mayu (2017-04-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。