SSブログ

ハクチョウ 他 [自然]

resize6048.jpg
日高管内穂別町へ 田んぼの雪が融け地面が見えて
resize6049.jpg
ハクチョウたちが落穂ひろいをしてましたよ
resize6050.jpg
みぞれが降る中たくさんの白鳥が飛び交い
resize6051.jpg
一本道を占冠へ向かう途中にも
resize6052.jpg
まだまだ北帰行は始まっていない模様
resize6053.jpg
今年は雪が多く寒い日が続くせいでしょうか
resize6056.jpg
4月に入って我家の花壇は少しづつ雪が融け
resize6057.jpg
気の早い球根が芽を出し始めましたよ
resize6058.jpg
3ⅿ以上も積み上げた雪の重さにも負けず
resize6059.jpg
気の早いオダマキも新芽を
resize6062.jpg
雪囲いをしない花壇の植物も元気に復活ですよ
resize6061.jpg
近づいてみると早くも芽を出しています
resize6060.jpg
枝は雪に押しつぶされそうなのに元気なもんです
resize6045.jpg
27日の朝食
この日はなぜか和食でした

nice!(145)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 5

U3

『北帰行』といえば小林旭(笑)

by U3 (2017-04-06 19:24) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:43) 

mutumin

確かに青森より雪が多いし、球根の芽が小さいです。
青森より弘前の方が雪が少ないのに、今年は変で、まだ残っているんですよ。
by mutumin (2017-04-07 06:22) 

OMOOMO

わあ、白鳥が素晴らしいですね。
by OMOOMO (2017-04-07 07:10) 

michi

こんばんは。
球根もオダマキも黄色で、雪がとけたばかりの芽ですね。私は4月末に雪解けの山菜を採ります。黄色の蕗の薹もいいですね。
by michi (2017-04-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。