SSブログ

フクジュソウ [山野草]

resize6063.jpg
春になると出かける日高路
resize6064.jpg
春の終わりに咲くクマガイソウを
resize6065.jpg
咲く斜面に今はこのフクジュソウだけが
resize6066.jpg
早春の日差しを浴びて満開です
resize6067.jpg
周辺をぐるぐる回りましたが
resize6068.jpg
すべからずフクジュソウだけでした
resize6069.jpg
同じところは一つも撮っていません
resize6070.jpg
先日ちらりと降った雪がまだ解けずに
resize6071.jpg
めげずに花を開いていました
resize6072.jpg
日受けの悪いところではまだ開いていませんでした
resize6073.jpg
大きな木の株に一輪けなげに
resize6074.jpg
ここは群生してました
resize6075.jpg
条件のよいところでは群生するようです
resize6076.jpg
この斜面でもまもなくすると沢山の山野草が見事に咲きだすでしょう
その時期にまた訪れてみたいと思います

nice!(95)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 3

斗夢

福寿草はやはり雪との共演がいいですね。
by 斗夢 (2017-04-09 05:44) 

kazu-kun2626

残雪と福寿草、絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2017-04-09 06:44) 

yakko

お早うございます。
福寿草は春の使者ですね∈^0^∋
by yakko (2017-04-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハクチョウ 他コゴミの株 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。