SSブログ

柳の舞 釣り [船釣]

resize5636.jpg
日高管内 節婦(セップ)漁港から                      05:10
resize5637.jpg
     出港 一路釣り場へ 1時間弱                           06:30
resize5638.jpg
ぼんやり朝日が見えてきました
resize5639.jpg
昨夜吹いた風の波がまだ残っているようです
resize5640.jpg
上空は晴れてきましたよ
resize5641.jpg
さあー現着です 釣りを開始します       06:50
resize5642.jpg
釣り人は6名 仲間はいません 1名で乗りましたよ
resize5643.jpg
背中合わせの釣り人の釣果です 私が釣った物は即クーラーへ
resize5644.jpg
船長は釣れなくなると頻繁に移動をして釣果を挙げてくれます
resize5645.jpg
釣果は柳の舞50匹 他にホッケ 真ゾイ スケトウダラを少々
resize5646.jpg
釣具の後始末をしている間に刺身が出来上がって
resize5647.jpg
鍋2つの魚は残りこれだけでした
resize5649.jpg
翌日の朝食 柳の舞の塩焼き
resize5655.jpg
次の日の朝食も ホッケの醤油漬けと柳の舞の味噌漬けでした
しばらく続きそうですよ

nice!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 8

mutumin

朝食、和洋折衷なんですね。
でも美味しそう!
by mutumin (2017-02-27 06:05) 

pandan

取れ立てのお魚〜おいしそうです〜
by pandan (2017-02-27 07:27) 

旅爺さん

大量なので当分魚料理が続きそうですね。良いな~♬
by 旅爺さん (2017-02-27 08:49) 

足立sunny

柳の舞、というお魚があったのですね。初めて知りました。美味しそうではありますけれど。
by 足立sunny (2017-02-27 20:49) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期のその時刻・・・寒いでしょうね~
しかし素晴らしい釣果。その場でお刺身にして食べるなんて最高の贅沢ですね。
柳の舞って初めてです・・・
味噌漬けって美味しそう~♪
by mimimomo (2017-02-28 07:44) 

yoko-minato

朝食は果物をたくさんいただくのですね。
我が家はもっぱらスムージーですが果物と
野菜がどんどん減って・・・
by yoko-minato (2017-02-28 08:12) 

ふーみん

沢山つれましたね。
後の みそ漬け 塩漬けは奥様の仕事ですか?

お刺身大好きです。お裾分けを頂きたいですねー。(近くなら)
by ふーみん (2017-02-28 18:36) 

yu-papa

釣りは好きですが、船釣りだけはしません。
酔いが大きな原因です・・
by yu-papa (2017-03-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車道の氷割民謡発表会 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。