SSブログ

民謡発表会 Ⅰ [ライブ]

resize5659.jpg
千歳モールにて午後1時から
resize5667.jpg
市民愛好者よる民謡発表会です
resize5668.jpg
皆さん和装で
resize5669.jpg
男性は羽織袴で
resize5670.jpg
この方は中学最後の発表会だそうです
resize5671.jpg
中学を卒業すると一般として大人の仲間入り
resize5672.jpg
尺八 最近は聞く機会がなかなかありませんね
resize5673.jpg
三味線も見事なもんでした
resize5674.jpg
発表会の皆さんの声量は見事なもんで
resize5675.jpg
耳の遠い私でもよく聞き取れましたよ
resize5676.jpg
次は小学生 囃子や太鼓が一緒に準備です
resize5677.jpg
小さい可愛いお嬢さん お姉さんに負けない声量で
resize5678.jpg
太鼓や囃子も負けそうな勢いで歌い上げます
resize5679.jpg
お母さんやお姉さんも準備に余念がありません
次の出番をお手伝いです 次回も続く

nice!(129)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 7

yumibaba

民謡、いいですね。
by yumibaba (2017-03-01 05:11) 

pandan

着物姿がいいですね。
by pandan (2017-03-01 06:02) 

斗夢

いいですね、わたしも民謡好きですがこの頃はTVでも見る機会が
少なくなりました。
by 斗夢 (2017-03-01 06:03) 

せつこ

着物姿は素敵です。
日本の民族衣装は素晴らしいね。
雪は夏になると珍しいから保存しておいてください、避暑地になりますよ~~
by せつこ (2017-03-01 13:48) 

駅員3

ローカルイベント、地元に根差したとても素敵なものですね。
そうそう、確かに最近尺八聞かなくなりました。
子供の頃、隣のお兄さん・・・ペンキ屋さんでした・・・が今考えると、若いのに尺八が趣味でよく聞かせてくれたのを数十年ぶりで思い出しました。
by 駅員3 (2017-03-02 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
歌が上手い方、羨ましいです。父は尺八を吹いていました・・・あまり上手くなかった(><;
by mimimomo (2017-03-02 09:56) 

れもん

華やかな発表会の様子、やはり和装はいいですね。
by れもん (2017-03-06 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳の舞 釣り民謡発表会 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。