SSブログ

車道の氷割 [号外]

resize5614.jpg
この日は前夜から雨が降り車道の雪は氷になって
resize5615.jpg
歩くのが困難になっています
resize5616.jpg
ツルハシで浮いた氷を割って舗装面を出しました
resize5617.jpg
これ以外のところは氷が張り付いて取れません
resize5618.jpg
玄関前も綺麗に氷を取りました
resize5619.jpg
車の回転スペースは雨のため
resize5620.jpg
タイヤ痕も解けて綺麗になりました
resize5621.jpg
このあとはミゾレが降り木蓮の木にシメが
resize5622.jpg
オンコの木の下にも
resize5623.jpg
出窓からのカメラに気が付いて飛び去りました
resize5628.jpg
出窓の蘭達は満開を迎えて
resize5630.jpg
こちらは花数がたくさん
resize5632.jpg
立春を過ぎて半月 早く春が来てと待ち望んでいますよ

nice!(132)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 9

yumibaba

お花きれいですね~。
by yumibaba (2017-02-25 05:16) 

せつこ

おはようございます^^ご無沙汰しました。
こんなに雪があるなんて・・・趣味で集めたの(^0^)
冬眠していられないじゃないの(^-^)
そうか・・・雪を相手に筋トレなんですね(^^♪
ぎっくり腰に注意してね。
by せつこ (2017-02-25 08:42) 

きんれん花

外は凍り付いても  お部屋の美しいランが癒してくれますね
良い香りがするのでしょうね
by きんれん花 (2017-02-25 10:42) 

mimimomo

この時期は大変ですね。
by mimimomo (2017-02-25 11:37) 

yakko

こんにちは。
蘭の花 ! 綺麗ですね〜 寒さを忘れそうです !
by yakko (2017-02-25 12:54) 

ゆきゆき

北海道はまだまだ冬真っ只中ですね。
by ゆきゆき (2017-02-25 16:51) 

yoriko

お疲れさまでした
綺麗に雪かき出来ましたね^^

by yoriko (2017-02-25 20:31) 

ラン

歩道だけでも安心して歩ける場所であってほしいですね。
そろそろ、春の訪れを感じるこころですが、まだまだ、寒いですね(^_^;)
by ラン (2017-02-26 00:18) 

kiki

雪かきも大変だと思いますが、氷割りはより大変でしょう。
by kiki (2017-02-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨドリ 他柳の舞 釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。