SSブログ

ヒヨドリ 他 [野鳥]

resize5598.jpg
ベランダ前の畑の雪山にヒヨドリが
resize5599.jpg
スズメ達が餌を探していたので
resize5600.jpg
野鳥の餌を撒いてやりました
resize5601.jpg
スズメより早くヒヨドリが気が付いて
resize5602.jpg
スズメ達は遅れてやってきました
resize5603.jpg
ヒヨドリは威嚇をしてましたが
resize5605.jpg
一向に埒が明かないようです
resize5606.jpg
ヒヨドリは仲間を呼んだようですがスズメは動じず
resize5607.jpg
ヒヨドリは二羽でぶつくさ言ってますが
resize5609.jpg
スズメは逃げません
resize5610.jpg
お向かいのTVアンテナにはシメがタカミの見物
resize5611.jpg
あとから来た仲間はスズメより餌が気になります
resize5612.jpg
夢中で餌をついばみ始めました
resize5613.jpg
やっぱり気になるようでスズメを睨んでいました
餌が沢山あっても独り占めをしたいんですね
次回はどうしよう

nice!(117)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 9

斗夢

わが家に来るヒヨドリもテリトリーを主張するようで他の鳥を追い払います。
メジロはすぐ逃げますが、シジュウカラは知らん顔で居続けます。
この間は雉鳩を攻撃していました。
by 斗夢 (2017-02-23 04:56) 

JUNKO

可愛いですね。数年前までは我が家の庭に来て楽しませてくれていたのですが、ある日オオタカに襲われる場面をはど越しに見てあまりのショックに餌を置くのをやめました。自然界の厳しさを知らされた思いです。
by JUNKO (2017-02-23 12:09) 

ヤッペママ

お誕生日へのお祝いのお言葉有難うございました。
ヒヨドリも必至なのでしょうが縄張り意識が強いですね。
by ヤッペママ (2017-02-23 15:11) 

skekhtehuacso

私の母ちゃんは、メジロに食べさせるために庭の椿の木の枝にみかんを刺してやるのですが、ヒヨドリが来てそれを食べようとすると、「アンタにやるんじゃないよ!」と言って追い払っています。
by skekhtehuacso (2017-02-23 22:43) 

koto

我が家にはオレンジ色のお腹の小鳥がやってきています。
by koto (2017-02-24 00:32) 

pandan

ひよどり近くでみられていいですね〜
by pandan (2017-02-24 06:40) 

mitu

見物しているシメが、好いですねぇ^^
by mitu (2017-02-24 18:57) 

ふーみん

鳥たちはエサに目ざといですね。
by ふーみん (2017-02-24 19:05) 

mimimomo

スズメにとってヒヨドリ程度の大きさは威嚇にならないかしら・・・カラスだと即逃げる?^^
by mimimomo (2017-02-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。