SSブログ

真冬のホッケ釣り Ⅰ [船釣]

resize5525.jpg
我家を3:00出発 6:00出港 古平港
resize5526.jpg
古平港からさらに西へ1時間 幌武意へ
resize5527.jpg
真冬の日本海での釣りは初めてです
resize5528.jpg
釣り場まで1時間 準備万端 到着を待ちます
resize5529.jpg
外気温はー9度 完全重装備 ホッカイロをいたるところに
resize5530.jpg
タックルは太平洋のマス釣りと同じ
resize5531.jpg
毛針5本とバケ尻に1本の仕掛けです
resize5532.jpg
6:47 日の出です まだ現着してません
resize5533.jpg
釣り人計6名 仲間内4名ほか2名は札幌から
resize5534.jpg
ホッケ釣りは7時から13時まで竿をフリフリ 疲れた
resize5535.jpg
釣り中の写真はありませんよ 疲れ果てて帰港です
resize5536.jpg
いつもはワイワイガヤガヤですが今日は静か
resize5537.jpg
途中雪がちらつきましたがすぐに止みました
resize5538.jpg
釣果については 次回に報告です
何はともあれ寒かったです

nice!(135)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 6

pandan

おつかれさまでした、寒そうですね。
by pandan (2017-02-15 08:14) 

坂の上の蜘蛛

シラネアオイさん
この光景を見ているととても耐えられそうにありません。
とは言えホッケは美味ですよね。
ホッケは釣るものに非ず食べるに限る!! そんな気がします。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-15 09:12) 

michi

お疲れ様でした。外気温はー9度、完全重装備でも寒~いですよね。釣果は・・・?

by michi (2017-02-15 14:33) 

kazu-kun2626

この時期の北海道の釣りは
寒かったでしょうね。
釣りに行く勇気に拍手、お疲れ様
by kazu-kun2626 (2017-02-15 19:55) 

ゆきゆき

お疲れ様でした。
朝3時の行動開始とは体力維持が大変ですね。
by ゆきゆき (2017-02-16 16:23) 

JUNKO

1枚8000円のホッケ買って食べました。何処産かわかりませんが美味しかったです。
by JUNKO (2017-02-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。