SSブログ

真冬のホッケ釣り Ⅱ [船釣]

resize5539.jpg
凍てつく海に体力を奪われて お疲れです
resize5540.jpg
古平から幌武意までの岸壁は断崖絶壁が続き
resize5541.jpg
見ているだけで厳しさを感じますね
resize5542.jpg
13時に釣りを終えて一路古平へ急ぎます
resize5543.jpg
僚船が遅れてついてきます
resize5545.jpg
地下水の染み出る崖には大きな氷壁や氷柱が
resize5544.jpg
見事に出来上がっていました
resize5546.jpg
波も穏やかに風もなく ただ寒さだけが厳しかった
resize5547.jpg
船上では下船の準備中
resize5549.jpg
はるかかなたの余市沖にはローソク岩がそびえて
resize5551.jpg
今回の釣果 大小合わせて 鍋2つ 帰宅が遅れて翌日
resize5552.jpg
30数匹 奥様がさっそく調理中です
resize5553.jpg
大きいホッケを2匹 神棚に供えました
resize5561.jpg
昼食はホッケの塩焼き 大変おいしくいただきました
しばらくはホッケ料理が続きそうです

nice!(131)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 9

pandan

ほっけ〜とっても立派ですね。
by pandan (2017-02-17 07:17) 

美美

寒い中、お疲れ様でした(∩.∩)
でもこの釣果なら寒さ派忘れたりして(笑)
塩焼きのホッケ、ご飯が進みそうですね!
私は明日ヒラメ釣りです。
釣れると良いなあ(^_^;)
by 美美 (2017-02-17 15:22) 

kazu-kun2626

趣味と実益ですね
塩焼き美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-02-17 19:34) 

れもん

ホッケはとても高いんですよ。開き1枚700円から1000円します。
でもこんな寒い中で獲ってくることを考えれば仕方ないですね。おいしいですもの。
by れもん (2017-02-17 21:04) 

mimimomo

こんにちは^^
凍る岸壁がいっそう寒さを伝えますねぇ~
by mimimomo (2017-02-18 11:39) 

green_blue_sky

海の上は氷点下・・・何度なんでしょう(^_^;)
ホッケを焼いて食べるだけで十分です。
by green_blue_sky (2017-02-18 11:56) 

JUNKO

おいしそうですね。お向かいの釣り名人に期待しようかな。
by JUNKO (2017-02-18 14:30) 

mamii

海の上は寒いだろうなあ・・・
by mamii (2017-02-18 15:59) 

まき

沢山釣れましたね( ^ω^ )
美味しそうなので、ホッケ料理続きでも嬉しい限りですよ♪
by まき (2017-02-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。