SSブログ

支笏湖探訪 Ⅲ 最終回 [テーマパーク]

resize5345.jpg
支笏湖を源流とする千歳川 河口の最初の橋
resize5346.jpg
山線鉄橋です
resize5347.jpg
鉄橋の上から千歳川を
resize5348.jpg
反対側は支笏湖です 正面に恵庭岳 湖面が綺麗です
resize5349.jpg
ズームUPの間に湖面の色が変わります
resize5350.jpg
氷濤祭りの会場に目をやると氷像が見る見る間に大きくなるようです
resize5351.jpg
支笏湖の湖水を吹き付けられて
resize5352.jpg
支笏ブルーの綺麗な色が出来上がりです
resize5353.jpg
遊覧船やボート乗り場の桟橋も氷が張り付いて
resize5354.jpg
夏場とは異なる景色を見ることができますよ
resize5355.jpg
奥の樽前山 手前の風不死岳
resize5357.jpg
湖畔の右手には紋別岳
resize5356.jpg
山頂には通信用のアンテナ群が
resize5409.jpg
本日のオマケ
出窓の蘭 見事に開花です

nice!(126)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 7

pandan

氷像が立派ですね〜
by pandan (2017-01-30 06:14) 

駅員3

改めて苫小牧から札幌までの地図を開いて眺めてしまいました。
あの数年前の支笏湖は、雨が降り雨雲で遠景が閉ざされて寒々とした湖面しか記憶にありません。
あ~、また行きたい(^^)
by 駅員3 (2017-01-30 06:55) 

green_blue_sky

こちらは気温が上がっているので春の雰囲気ですが、寒そう。
風景はきれいですね。
by green_blue_sky (2017-01-30 07:06) 

kuwachan

出窓の蘭の花、いつも綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
日頃のお手入れの賜物ですね。素晴らしいです。
by kuwachan (2017-01-30 09:14) 

せつこ

更新カレンダーは綺麗な市松模様で締め切りですね。
氷濤祭り見てみたいなぁ~~
by せつこ (2017-01-30 15:45) 

美美

昨日は18度、今日は9度と気温差が激しいこの頃ですが
この景色を見ると9度で寒いと言っている私は
この寒さには耐えられないかもしれませんね^^;
by 美美 (2017-01-31 13:48) 

mimimomo

おはようございます^^
蘭のお花を咲かせるのがお上手でいらっしゃいますね~
わが家は外のは結構咲きますが、鉢でうまく育てられないです(-。-
by mimimomo (2017-02-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖探訪 Ⅱ愚息帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。