SSブログ

支笏湖探訪 Ⅱ [テーマパーク]

resize5332.jpg
前回からの続き 樽前山が雪を冠って
resize5333.jpg
溶岩ドームも綺麗に見えます
resize5334.jpg
湖畔のお土産店も休業中です
resize5335.jpg
湖畔の広場や親水公園にはC国の観光客が
resize5336.jpg
赤い帽子のスワンボートも休業中
resize5337.jpg
氷濤祭りの準備は最盛期 湖水をポンプで氷像を作成中
resize5338.jpg
鉄パイプの先から霧を吹き出し
resize5339.jpg
支笏ブルーの綺麗な氷像が出来て行きますよ
resize5340.jpg
霧の飛沫を被った木にも氷が
resize5341.jpg
会場の至る所でホースに繋がれたパイプが
resize5342.jpg
霧を吹き付けて氷像が出来上がって
resize5343.jpg
櫓を組んだ大きな氷像は鉄パイプの面影はありません
resize5344.jpg
突然C国の観光客がわめきながら親水公園へ 驚いた
resize5383.jpg
本日のオマケ
出窓の蘭 花芽が2鉢で5本 次々に開花です
他の蘭も花芽がたくさん次回にはUPの予定

nice!(130)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
やはり「寒そう~!」です^^
by mimimomo (2017-01-28 07:37) 

yakko

お早うございます。
寒そうだけど 今しか楽しめない光景ですね〜 素晴らしいです !
by yakko (2017-01-28 08:16) 

yoko-minato

やはり北国ですね。
雪に埋もれた景色…寒そうですが
きれいですね。
by yoko-minato (2017-01-28 10:31) 

runa-simada

C国の観光客、今や日本中隅々まで見かけるようになりましたね
マナーさえ良かったら、実にありがたいんですけどね~^^
by runa-simada (2017-01-28 11:30) 

puripuri

支笏湖氷像祭りを見てみたいわ。札幌大通公園の雪まつりは何度も
見ていますけど、いつ頃から開催されるようになったのか?
故郷でも似たようなお祭りをしてて、でも冬に訪れる事がないので
未だに見た事がないの。
by puripuri (2017-01-28 20:26) 

ヤッペママ

欄のお花が次々楽しめそう。
育て方、お上手ですね。
by ヤッペママ (2017-01-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。