SSブログ

凍結のウトナイ湖 Ⅰ [テーマパーク]

resize4639.jpg
寒い船釣の翌日午後からウトナイ湖へ
resize4640.jpg
野生鳥獣保護センターから観察路へ
resize4641.jpg
なんと湖面が凍結しています 湖水が動く一部を除き
resize4642.jpg
湖面に筋状のところが非凍結部分です
resize4644.jpg
ここに白鳥が離れ離れに2羽
resize4645.jpg
時々湖面に首を突っ込んで水草を捕食していました
resize4647.jpg
他の場所では水鳥は確認できませんでした
resize4648.jpg
イソシギのデッキから周辺を見渡してもいませんね
resize4650.jpg
デッキの上には昨夜の冷たい霜が残っています
resize4651.jpg
デッキから少し歩くとシラサギが一羽
resize4652.jpg
飛んできてくぼんだ湖岸に着水です 懸命に餌を探してました
resize4654.jpg
湖岸を離れてネイチャーセンターへ 途中一脚のバズーガを持った人が
resize4659.jpg
センターでは土曜 日曜にはレンジャーが勤務していますよ
いろいろ最近の情報を聞きレクチャーを受けて
次の観察路へと向かいますね
といっている間に湖面にオジロワシをレンジャーが発見
私のカメラでやっと捉えましたがこれが限界でした
次回も続く

nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 3

せつこ

おはぁ~~よう♫
冬眠していると思いましたよ(^^)
今年も少なくなりましたね、元気に出歩いて何よりです。
コケないよう散策してね、骨折は命を縮めますから・・・!

by せつこ (2016-12-03 06:24) 

テリー

1脚のバズーカ砲、狙いはオジロワシでしょうか。
by テリー (2016-12-03 10:30) 

yoko-minato

湖面が凍っているのですね。
色々な鳥が飛来してくるようですね。
by yoko-minato (2016-12-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳寒の船釣凍結のウトナイ湖 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。