SSブログ

厳寒の船釣 [船釣]

resize4616.jpg
午前5時30分出港予定 日高門別富浜港
resize4617.jpg
5時20分出港 寒さが半端ない -9.7℃ 港内は気嵐が
resize4619.jpg
沖の釣り場まで約1時間弱 防寒着の中はホッカイロが10個ほど
resize4620.jpg
根魚が釣れず中層の宗八鰈を
resize4621.jpg
釣れた魚を仕掛けから外すとき道糸が凍ります
resize4622.jpg
海水に戻すと解けますがエサを付けたり
resize4626.jpg
釣れた魚をはずすときにも糸が凍ります
resize4628.jpg
今回は仲間内で4名ゆったりとした気分で
resize4629.jpg
正午近くになると風が出て終了です
resize4633.jpg
私は根魚を頑張ってアイナメを2匹と小さめの真ゾイ他
resize4636.jpg
大きいほうは50㎝強 時化が続いたせいかお腹には大きな石が
resize4637.jpg
入っていましたよ 切り身は味噌付けで
resize4638.jpg
大変美味しく頂きました 大きく揺れる船で踏ん張って
大腿部が筋肉疲労で未だに痛みを感じていますよ
暫しおとなしくしていますね

nice!(129)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 4

JUNKO

寒かったでしょうね。ホッカイロ10個は私も張ったことがありません。でもアイナメ美味しそうです。
by JUNKO (2016-12-01 12:03) 

mamii

寒かったでしょう・・・
ホッカイロ10個ですか
私は漁師の子ですが今はもう駄目ですね。
by mamii (2016-12-01 14:54) 

pandan

糸が凍る〜寒いですね、
お魚立派ですね、美味しそうです。
by pandan (2016-12-02 06:45) 

響

読んでるだけで震えあがりますが
釣れた魚を頂く瞬間はたまりませんね。
by (2016-12-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。