SSブログ

初雪 [号外]

resize4461.jpg
 11月3日の早朝からみぞれが降りだした
resize4462.jpg
まだ冬の準備は何もしていない 1階の出窓
resize4463.jpg
窓ガラスにべた雪が音を立てて吹き付けています 2階の出窓
resize4464.jpg
向かいの屋根も白くなってきました
resize4465.jpg
お隣の花壇も白く雪が積もってきます
resize4466.jpg
今日は所用でこれから出かけますよ
resize4467.jpg
戸外の水道の蛇口の下のポリバケツには薄氷が
resize4468.jpg
みぞれが雪に変わりそう
resize4469.jpg
分離帯のグリーンには白い雪が積もりだしました
resize4470.jpg
左側の牧草地は真っ白に
resize4472.jpg
我が家に帰り花壇の四季咲きの薔薇の蕾が
resize4473.jpg
まだ咲き残ったリンドウが雪に埋もれて可愛そう
resize4474.jpg
剪定したバラの新芽もどうなりますか
resize4475.jpg
本日のオマケ
細い細い三日月 (11月3日)

nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 6

せつこ

おはようございます^^
寒いですね、冬眠しましたか?
寒そうなので春まで寝てください。
そのまま目覚めないと大変ですから、たまに起きて鮭釣りしてください。
by せつこ (2016-11-11 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
寒そうですね~千葉は今日は大雨。いやな一日になりそうな予感。
by mimimomo (2016-11-11 06:15) 

pandan

雪ですね〜寒そうです。
by pandan (2016-11-11 10:29) 

JUNKO

ついに来るべきものが今年も来ましたね。少し早いですが。
by JUNKO (2016-11-11 14:14) 

美美

寒そうですね。
まだ秋を楽しもうとしている花たちがちょっと可哀想ですね^^
でも窓辺に咲いているお花たちには癒されますね♪
by 美美 (2016-11-11 22:29) 

テリー

雪が降ると、本格的な冬が来た感じがしますね。
by テリー (2016-11-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈釣り今期初除雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。