SSブログ

今期初除雪 [雪国の生活]

resize4477.jpg
11月6日 朝 目が覚めると雪が
resize4478.jpg
朝食もほどほどに除雪に向かいます
resize4480.jpg
玄関前を少し雪を除けて車庫へ
resize4479.jpg
積雪は30㎝程でしょうか
resize4481.jpg
花壇の櫟の木がモンスターに
resize4482.jpg
玄関前を終わらせて
resize4483.jpg
1~2分の休みを入れながらゆっくり
resize4484.jpg
歩道と車道の一部も除雪区域ですよ
resize4485.jpg
敷地前の部分をすべて
resize4486.jpg
玄関前も綺麗になりました
resize4487.jpg
車庫前は広いので大変ですが
resize4488.jpg
全体を除雪すると車はバックせずに出入りが(道路で)
resize4493.jpg
約2時間強で終了です 初除雪疲れました
resize4476.jpg
本日のオマケ
先日終活の際にレコードがLP20枚EP1枚出てきて
捨てるには若いころの思い出が詰まった物でしてね
新冠レコード館で引き取ってくれるとのことで
持参しました 半月ほどたって町長から礼状が
何か妙な気分ですが捨てずによかったと思います

nice!(121)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 11

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
春先でしたよね・・・雪が無くなって・・・塀が崩れてしまっていたのは。
冬本番前に 塀も綺麗になって 庭木も上手く安定して良かったですね。^^

by ゆうのすけ (2016-11-13 01:14) 

シラネアオイ

おはようございます!
ご訪問の皆さま 本日ただいまより釣りに行ってきます!
帰宅は午後になります 皆様のところへの訪問が遅れます!!
by シラネアオイ (2016-11-13 03:58) 

mutumin

青森も一昨日降りましたが、5㎝でした。そちらは30㎝で凄いですね!
いつもは青森の方がずっと多いのにね。まぁ~これから違うんでしょうが・・・
by mutumin (2016-11-13 05:24) 

kazu-kun2626

お疲れ様~
数年前の大雪(でも4~5cm)で
除雪の大変さを思い知りました
こんなに綺麗に除雪するのは流石
北海道の人ですね、感心
by kazu-kun2626 (2016-11-13 06:31) 

mitu

除雪作業、一人で2時間で、ここまで綺麗にできるとは\(◎o◎)/!
お若いですね、腰痛になりませんように・・・♥
by mitu (2016-11-13 08:18) 

michi

お疲れ様でした。この時期に30cmも積もるんですか。今年の冬はどうなんでしょうね。大雪はたくさんです。若いころの思い出が詰まった物は、捨てるに捨てられませんね。寄贈できるところがあるといいですね。
by michi (2016-11-13 10:02) 

garden

除雪作業、お疲れさまでした。
もう雪の季節なのですね。
関東で、雪が降ったらもう大変でございます。
2014年に降った時には、玄関から出られなくなりました。
by garden (2016-11-13 16:52) 

shiho

お疲れさまでした!
大変でしたね。
by shiho (2016-11-13 22:39) 

mimimomo

おはようございます^^
もう雪かきなんですね~お疲れ様です。
レコード、きっと復活しますね^^ 捨てずに持ち込んで喜ばれて、良いことなさいましたね。
by mimimomo (2016-11-14 09:15) 

pandan

すごい雪ですね、
四国はあまり雪が降らないからびっくりです。
by pandan (2016-11-14 10:48) 

美美

11月早々雪掻きとは大変ですね。
by 美美 (2016-11-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪ポタニカルアート 展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。