SSブログ

真鰈釣り [船釣]

resize4456.jpg
今期2度目の真鰈釣り
resize4457.jpg
早朝6時 節婦漁港を出港
resize4458.jpg
釣り場まで約1時間 寒さが一段と厳しいです
resize4459.jpg
釣り人は全員冬の重装備
resize4460.jpg
釣りの最中はカメラはアタックケースの中ですよ
resize4415.jpg
釣果は真鰈 石鰈他で50匹弱でした
resize4416.jpg
奥様が調理中お邪魔してシャッターを
resize4417.jpg
お刺身を調理中 邪魔ですよとお叱りを
resize4422.jpg
調理が終わったようです
resize4418.jpg
この日の夕食お魚尽くしでした
resize4419.jpg
真鰈の煮付
resize4420.jpg
石鰈の刺身
resize4421.jpg
そして本命の真鰈の刺身でした
刺身の後のあらは味噌汁で美味しくいただきました

nice!(141)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 13

pandan

煮付けもお刺身も美味しそうですね〜
by pandan (2016-11-09 07:09) 

坂の上の蜘蛛

大自然、動物、野鳥、そして釣りですか・・・。
羨ましい限りのエリアですね。冬は辛そうだけど。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-09 08:33) 

koto

なんや〜、調理は丸投げ?
奥様に感謝してください。

by koto (2016-11-09 09:07) 

さゆりんご

おはようございます。
お煮付けが美味しそうですね♪食べたいです。
明日のお天気 どうなるでしょうか?
予報が外れれば良いですけど。
by さゆりんご (2016-11-09 09:18) 

美美

お刺し身に煮付け、美味しいでしょうね♪
そしてかなり寒い釣行なんでしょうね。
でも釣利をしていると気にならないかな^^;
by 美美 (2016-11-09 18:18) 

kiki

贅沢三昧。
by kiki (2016-11-09 21:16) 

kazg

見事な釣果。大きな真鰈ですね。
by kazg (2016-11-10 07:41) 

yoko-minato

我が家にとっては夢のようなお食事です。
つってきたのは奥様が捌くのですか!
たまにアジかサバが食卓の我が家( ;∀;)
それにしても調理や保存も大変ですね。

by yoko-minato (2016-11-10 08:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ちょっとご無沙汰してしまったので、きょうは9月のブログ分まで遡って素晴らしい写真を拝見させていただきました。寒さにも負けずたびたび海に出られていて、お元気ですね。こちら持ち船があるのにもう冬眠状態です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-10 10:01) 

puripuri

たくさん釣れましたね(^-^)
煮つけでしか食べた事がないのですが、お刺身で。
これは釣られた方達でないと味わえないような気がしました。
by puripuri (2016-11-10 13:57) 

しゅわっち

お魚尽くし!スッゴい美味しそうです!
お料理お上手ですね(*^.^*)
by しゅわっち (2016-11-10 15:36) 

ゆきゆき

鰈の種類による調理がいろいろありますが、
すっかり忘れてしまいました。
懐かしい光景です。
11月4日は父の命日。昭和16年、親族に知らせに行く時
霰が降っていて、顔に当たりその痛さが未だに記憶に残っています。

by ゆきゆき (2016-11-12 15:56) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
鰈釣りですか、良いですね!!
チョコ君のお父さんは毎週太刀魚釣りです。
by cyoko1112 (2016-11-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の使者 白鳥 Ⅱ初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。