SSブログ

冬の使者 白鳥 Ⅰ [自然]

resize4382.jpg
今季初の白鳥が冷たい雨の中
resize4383.jpg
長都沼にやってきましたよ
resize4384.jpg
夜が明けて明るくなったころ
resize4385.jpg
ウトナイ湖から移動してきます
resize4386.jpg
約30㎞程の所へ朝夕の移動ですよ
resize4387.jpg
水草を夢中で食しています
resize4388.jpg
他の水鳥たちもたくさん飛来して
resize4389.jpg
賑やかな長都沼ですよ
resize4390.jpg
道路を挟んで反対側にも
resize4391.jpg
翼を休めてくつろいでいます
resize4392.jpg
端から順番に撮っていきますね
resize4393.jpg
ワイワイガヤガヤうるさいほどですよ
resize4394.jpg
しばらく静かに見守りますね
次回も続く

nice!(132)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 5

koto

ワイワイガヤガヤ
説明がつかなければ静かな風景だと思ってました。
そういえば鳥って鳴くんだね。
by koto (2016-11-05 10:58) 

さゆりんご

こんばんは。
とうとう冬がやってきました。
今朝の雪は重かったですね。
車の運転が怖い季節になりました。
by さゆりんご (2016-11-05 17:03) 

michi

白鳥さんの飛来が増えてきています。毎夕我が家の真上を飛んで、ねぐらに帰って行く群れが見られます。
by michi (2016-11-06 12:41) 

mimimomo

こんばんは^^
千葉にも白鳥が飛来するところがありますが、もう見に行くこともできないです。
by mimimomo (2016-11-06 18:47) 

makkun

北海道の白鳥を見ると?十年前に寄った
釧路の丹頂鶴自然公園を思い出します。
我が地方の冬の使者の筆頭はカルガモですので
レベルの違いに笑いが出ます(^^
by makkun (2016-11-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈釣り冬の使者 白鳥 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。