SSブログ

真鰈釣り [船釣]

resize4348.jpg
秋の真鰈が釣れだした ということで苫小牧港から
resize4349.jpg
いつもの遊漁船に乗って いつものメンバーで
resize4350.jpg
真冬並みの重装備で
resize4351.jpg
移動の時だけカメラを出して
resize4352.jpg
スナップを撮ってます
resize4353.jpg
船長も竿を出して釣りをしてます
resize4354.jpg
たくさん釣ると釣り人からブーイングが
resize4355.jpg
なぜか私のタックルと船長のが同じなんです
resize4356.jpg
良型の真鰈と石鰈で70匹を超えてました
resize4357.jpg
神棚にお供えした真鰈とタカノハ鰈です
resize4358.jpg
タックルはルアー竿で1.8ⅿです
resize4360.jpg
リールもごく軽量で扱いやすい
resize4359.jpg
鰈釣りはもっぱこの竿を使用してます
resize4361.jpg
煮魚や焼き魚大変美味しく頂きました
この時期何度か釣行が続きそうです

nice!(121)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 10

響

鰈ってカレイだったのですね。
ここで一つ漢字を覚えました。
ルアーで釣れるなんて楽しそう。
わたしは生餌が苦手なのでルアー釣りばかりです。
by (2016-11-03 02:14) 

shiho

大漁ですね~。
by shiho (2016-11-03 06:24) 

yakko

こんばんは。
鰈の漢字を初めて知りました。美味しそうですね〜
by yakko (2016-11-03 18:51) 

ラン

大きいですね!びっくり。。。
煮付けも美味しそうです(^_^)
by ラン (2016-11-04 00:09) 

pandan

大漁ですね〜
美味しそう。
by pandan (2016-11-04 05:36) 

ぼんぼちぼちぼち

70匹越えとは大漁でやすね!
鰈の煮付け 旨いでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 16:03) 

OMOOMO

うわあ、釣って、煮付けて最高ですね。
by OMOOMO (2016-11-04 16:38) 

makkun

初めまして
 こんばんわ~
ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^
私も海釣りをしたかったのですが
妻の同僚が2008年に起きた潜水艦「なだしお」と
釣り船で起きた海難事故で亡くなったものですから
海釣りの許可は得られなくなりました(笑)
by makkun (2016-11-04 19:20) 

kiki

鰈の白身は大好きです。
大漁で満足度が大きいですね〜
by kiki (2016-11-04 21:42) 

RodorigesEX

釣りは釣った後のお楽しみがあって、いいですよね。(#^^#)
by RodorigesEX (2016-11-05 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。