SSブログ

日本海でホッケ釣り [船釣]

resize4143.jpg
久し振りで日本海へ 古平港から1時間
resize4144.jpg
積丹岬が遥か彼方 朝方は多少波が
resize4145.jpg
積丹岳は雪渓も消えて
resize4146.jpg
釣り場までの時間が掛るので準備万端です
resize4147.jpg
快晴の中太陽が出ました
resize4148.jpg
僚船は魚群をとらえて釣り始めたようです
resize4149.jpg
仕掛けはサビキ釣りなので多い時は針数釣れます
resize4150.jpg
順調に釣果を挙げて 小ぶりながら数は多く100匹超え
resize4162.jpg
翌日奥様が捌いています 檀家にも2か所へ
resize4163.jpg
小ぶりの真鱈が一匹釣れましたよ
resize4164.jpg
釣り上げた魚はすべて奥様任せです
resize4165.jpg
何をどう捌くかは奥様任せ 文句は言いません
resize4172.jpg
 ホッケのミンチ団子 大変美味しいです
resize4151.jpg
本日のオマケ
乗り合わせの釣り人の釣果 1ⅿ超えの真鱈 10㎏超え
こんな大きな鱈は初めて見ました

nice!(113)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 8

pandan

大漁ですね〜
10キロ越え〜すごいですね。
by pandan (2016-10-12 05:55) 

green_blue_sky

どれもおいしそう。
by green_blue_sky (2016-10-12 06:47) 

michi

おはようございます。ホッケにマダラ、これからの魚ですね。私は鱈のがら汁が大好きです。10キロ越えのマダラとは凄いですね。
全て奥様の手で食卓に上がるんですか、シラネアイさん自身ではやらないのかな?
by michi (2016-10-12 06:51) 

garden

ホッケのミンチ団子おいしそうですね。
醤油をかけてかぶりつきたいです。
by garden (2016-10-12 09:19) 

JUNKO

海の上は寒いでしょうね。それでも大量の喜びがそんなことを忘れさせるのでしょうか。
by JUNKO (2016-10-12 14:07) 

kazu-kun2626

大漁で良かったですね
でも奥さんも大変ですね~
お祝いコメありがとうございました
by kazu-kun2626 (2016-10-12 22:24) 

美美

ホッケ、凄い釣果ですね!
奥様も流石の手際の良さ^^
ホッケのミンチも美味しそうですね。
先日、北海道のホッケだと言われ買ってきたホッケが油はのっていましたが
しょっぱくて大変でした^^;
by 美美 (2016-10-13 14:36) 

mimimomo

ホッケってお魚は、開いて一夜干ししか見たことがないかも。
by mimimomo (2016-10-17 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然食品 他日高路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。