SSブログ

自然食品 他 [健康]

resize4128.jpg
日高の山へコクワを採りに
resize4132.jpg
まだまだ固いものや熟したものといろいろ
resize4131.jpg
今年は少し少なめです 鹿さんがコクワの蔓を引っ張って
熟したものを振り落として食べたようです 周りに足跡が
resize4129.jpg
ヤマブドウも採って来ましたよ こちらは被害はありませんでしたが
resize4130.jpg
昨年より成りが良くありません 
resize4167.jpg
ヤマブドウのジャムです いつもより少ないです
resize4169.jpg
パンに塗るとこんなに綺麗です
resize4020.jpg
コクワのジャムです ブドウのジャムのほうが一段と綺麗ですね
resize4021.jpg
昨年は両方で1週間ありましたが今年は2日でした
resize4022.jpg
家庭菜園のマメが強風で倒れて早い収穫でした 全部煮豆に
resize4175.jpg
朝食です 焼き魚は先日のホッケの醤油漬けです
resize4173.jpg
前日は素麺の大根おろしつけ麺で
resize4176.jpg
最近はずーと昼食は麺類が多いですよ
以上 近頃の我家の食事報告でした

nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 8

mitu

ドリカムの「晴れたらいいね」と言う歌の歌詞にある、「コクワの実」初めて見ました!どんな味がするのかなぁ^^
by mitu (2016-10-10 08:40) 

ぼっこ

自然の恵みを頂けるのは素晴らしいですね^^
by ぼっこ (2016-10-10 09:57) 

puripuri

母が子供の頃、コクワの実を取って食べてた。と言ってた事を
思い出しました。でも当時はコクワと聞いても何か?分からなかった。
by puripuri (2016-10-10 10:35) 

barbie

家庭菜園の豆の色合いがきれいですね。
ジャムも美味しそうにできましたね(^_-)☆
by barbie (2016-10-10 14:25) 

JUNKO

子供のころの懐かしいおやつでした。米櫃の中に入れて柔らかくなったのを食べました。
by JUNKO (2016-10-10 15:08) 

kazu-kun2626

自然の恵みに感謝ですね~
by kazu-kun2626 (2016-10-10 21:39) 

yu-papa

体に良い食材ばかりでいいですねぇ~^^
私も自然食品を多く食べるようにしています(^_-)
by yu-papa (2016-10-11 07:29) 

美美

自然の恵みから作り出すジャムは美味しいでしょうね。
ホッケの醤油漬け、美味しそうですね♪
by 美美 (2016-10-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イコロの森 Ⅳ日本海でホッケ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。