SSブログ

栗の木広場 Ⅰ [自然]

resize3410.jpg
山の日 先日の膝関節の不調で山には登らず
resize3411.jpg
日高路の栗の木広場へ 我家から1時間少々
resize3412.jpg
天気に恵まれて心地よいドライブとなりました
resize3413.jpg
栗の木はと云うと花が満開でした
resize3414.jpg
早くに咲いて綿毛を飛ばす花も
resize3415.jpg
足元には見たことのない花がたくさん咲いて
resize3416.jpg
気を付けないと踏んでしまいそうです
resize3417.jpg
この時期にここへは来ることがなかったので
resize3418.jpg
この花を見たことがありませんでした
resize3419.jpg
こんな花も咲いていましたよ
resize3420.jpg
この花も初めてです ご存知の方は教えて下さい
resize3421.jpg
なぜかつゆ草まで咲いていましたよ
resize3422.jpg
ブルーの花が目立ちますね 次回も続く
resize3385.jpg
本日のオマケ
久しぶりのホッキカレーです

nice!(132)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 6

せつこ

おはようございます^^
ヤブランと思います、ウチの庭はこれからですけど・・・!
コバギボウシとおもいます、ウチの庭は終わってしまいました。
北海道は一斉になんですね。
by せつこ (2016-08-18 05:44) 

せつこ

膝関節気に付けてね、急に使いすぎたのでしょうね。
少しづつ鍛えてください。
私は来週も天気を見て登ろうと計画中です。
by せつこ (2016-08-18 05:49) 

未来

五月に北海道を旅行して来ました。
北海道に行くたびに感じるのですが、風が爽やかで、
外国に行ったような感じがします。
by 未来 (2016-08-18 15:42) 

水円 岳

クリの下はツルボかな。(^^)
こっちで咲き出すのは来月に入ってからですので、
北海道は早いですね。

その下はギボウシの仲間だと思うけど、オオバギボウシか
コバノギボウシかは、ちと分かりまへん。(^^;;
by 水円 岳 (2016-08-18 23:29) 

pandan

栗の実がなるのが楽しみですね。
by pandan (2016-08-19 07:31) 

kiki

栗の木広場は羨ましいです。
栗、大好きです。
モンブランも渋皮煮もマロングラッセも、だ〜い好きです。
by kiki (2016-08-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清流 ママチ川栗の木広場 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。