SSブログ

清流 ママチ川 [自然]

resize3388.jpg
春先にはアヤメが咲き きれいな川ママチ川
resize3386.jpg
今月になってバイカモの白い花が
resize3387.jpg
綺麗に咲きました
resize3389.jpg
川岸のお宅にはムクゲが満開でした
resize3390.jpg
薄いピンクの可愛い花が
resize3391.jpg
まだまだ蕾のバイカモがたくさん
resize3392.jpg
小さな可憐な白い花が咲き始めましたよ
resize3393.jpg
流れが緩やかなところと浅瀬のところでは
resize3394.jpg
花がたくさん咲いていますね
resize3595.jpg
ここの一角は白い花ばかりが咲いていました
resize3396.jpg
こちらは白いムクゲが満開でした
resize3398.jpg
どれも大きな花が咲いています
resize3399.jpg
市街地を流れる川にしてはきれいな川ですよ
前回の樽前山登山で右足の膝関節を痛めたようなので
大事を取って平地を歩くことにしますね

nice!(130)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 7

すーさん

綺麗で涼しそう♪。
見ているだけでも快適になれる絵ですね。
暑さを忘れられる景色って良いですね^^。
お写真の水の中に手を浸したくなりました。
by すーさん (2016-08-16 08:13) 

ラン

ほんと、川がキレイですね!
膝関節を傷めたとのこと、お大事になさってくださいね(>_<)
by ラン (2016-08-16 08:39) 

mitu

むくげの花は暑さに強いですね
特に、白いむくげは爽やかで好きです。
by mitu (2016-08-16 17:58) 

pandan

あやめのところですね〜
素敵な場所ですね。
by pandan (2016-08-17 06:07) 

michi

バイカモの花が咲いているママチ川は清流なんですね。前にアヤメを見せてくれた川ですね。"膝関節” お大事に!
by michi (2016-08-17 06:59) 

kiki

清流に白い花、絵に描いたような素敵な風景ですね。
心が洗われていきます。
by kiki (2016-08-17 11:05) 

JUNKO

梅花藻今頃咲き始めたんですか、友達に教えます。毎年撮りに行っているようですから。
by JUNKO (2016-08-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山登山 最終回栗の木広場 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。