SSブログ

樽前山登山 最終回 [自然]

resize3358.jpg
樽前山登山最終回です
resize3360.jpg
小さな小さなイワギキョウ お気に入りですよ
resize3361.jpg
樽前山の急斜面にか細い根を下ろし
resize3362.jpg
可憐に咲く薄水色の花 見事ですね
resize3363.jpg
空を見上げれば轟音を響かせて飛行機が
resize3364.jpg
山頂の登山道には登山者が
resize3365.jpg
午前中に登った人たちは昼食を終えて
resize3367.jpg
ゆっくりと支笏湖を眺めながら下山ですね
resize3368.jpg
このあたりが最終のイワギキョウの最高地
resize3369.jpg
登り始めて1時間 そろそろ下山します
resize3370.jpg
先ほどまで見えていた人たちが足早に
resize3372.jpg
下山して途中の休憩所で休んでいました
resize3374.jpg
急ぐことはないのでですが 木陰に止めた車で休みたいです
1年の体調の劣化が身に沁みて感じた1日となりました
私もそろそろ グルコサミン&コンドロイチンが必要かも

nice!(129)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 4

せつこ

おはようございます^^
サプリメントに頼らず、弱音を吐かずに鍛えましょうね。
山へ登ろう、と言う気持ちがあるから、まだまだ大丈夫ですよ~~
by せつこ (2016-08-14 05:55) 

michi

岩場に頭を持ち上げたり、横を向いたりとかわいい花を咲かせているイワギキョウが綺麗ですね。青い色がゴツゴツした岩場に映えています。体調の劣化ですか。まだまだ、つりに登山に山菜採り、・・・などに頑張りましょう!!
by michi (2016-08-14 07:25) 

JUNKO

そうですよ。実際上って降りてきたのですから、立派なものです。私は地下鉄の階段も苦しい状態で円山でも登れません。
by JUNKO (2016-08-15 13:40) 

koto

しゃがんでから立ち上がる時にヨッコラショ。
その度にグルコサミンとコンドロイチンがいるなぁと。
あれ、高い!
by koto (2016-08-16 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山登山 Ⅱ清流 ママチ川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。