SSブログ

樽前山登山 Ⅱ [自然]

resize3342.jpg
前回からの続き 夏休みに入って家族連れやカップルが
resize3344.jpg
沢山登っていました イワブクロが満開です
resize3345.jpg
登山道の至る所に咲いています
resize3346.jpg
さらに登ると今度はイワギキョウです
resize3347.jpg
小さな花で丈が4~5㎝ですよ
resize3348.jpg
たまに群れているところも
resize3349.jpg
かがんで写真を撮っていると
resize3350.jpg
知らない人に「何の花ですか」と尋ねられます
resize3353.jpg
樽前山は久しぶりの快晴
resize3354.jpg
沢山の登山者が晴れた日の山を楽しんでいました
resize3355.jpg
よく目を凝らしてみると随分とあるものですね
resize3356.jpg
今や貴重な高山植物をいつまでも大切にして
resize3357.jpg
後世の人たちにも楽しんでほしいと思います
次回に続く

nice!(129)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 3

koto

登山の楽しみの一つは高山植物に出会えることですね。

by koto (2016-08-12 09:31) 

yakko

お早うございます。
山野草に会えるのが楽しみですね ! 癒やされますね(^_^)
by yakko (2016-08-12 09:37) 

せつこ

良さそうな山ですね♪
北海道の山ヒグマは出ませんか?
by せつこ (2016-08-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽前山登山 Ⅰ樽前山登山 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。