SSブログ

樽前山登山 Ⅰ [自然]

resize3324.jpg
8月6日 久々に晴れたので 樽前山へ
resize3325.jpg
ほぼ1年ぶりの樽前山
resize3327.jpg
昨年より3週間遅く訪問です
resize3330.jpg
午後から出かけたので早朝登山の方たちが
resize3332.jpg
下山してきました
resize3331.jpg
晴れてはいますが少し靄っています
resize3333.jpg
今年は昨年より体がきつく感じます
resize3334.jpg
先を行く若者を追いますが息が切れます
resize3335.jpg
どんどん離されて追いつくことが出来ず 残念
resize3336.jpg
マイズル草の種が綺麗に出来上がってます
resize3337.jpg
息を切らしながら森林限界を突破して
resize3338.jpg
風にあたりながらゆっくりと登ります
resize3339.jpg
イワブクロが満開でした
resize3340.jpg
登山道から離れたところにネジバナが綺麗に咲き始めてます
次回も続く

nice!(140)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 6

michi

樽前山は樽前ドーム(確か1,041m)まで登ることができるんでしょうか。イワブクロいいですね。大雪でよく見かけました。
by michi (2016-08-10 04:58) 

pandan

登りきったら気持ちよさそうですね〜
by pandan (2016-08-10 06:20) 

bpd1teikichi_satoh

樽前山花や緑が豊富で綺麗ですね〜
ネジバナは東京ではとっくに終わっていますが、北海道では
此れからなのですね。
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-10 07:46) 

ゆきゆき

山登りは余り致しませんが、
登り坂は年々気付なってきています。
こちらの御岳山にレンゲショウマの自生地が有るのですが、
今年は(と言うより昨年も)行くのを断念しました。
by ゆきゆき (2016-08-10 16:34) 

JUNKO

登山はもうできるとは思いません。地下鉄の階段でさえ息切れですから。情けないですね。
by JUNKO (2016-08-11 11:36) 

せつこ

イワブクロ初めて見ました。
寒いところの植物だから毛が生えてますね、見てみたいなぁ~~
息切れ・・・運動しているの?
来年の為に鍛えておきましょう(^^♪
今度は月山へ登ろうと計画中です。
by せつこ (2016-08-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽三角市場樽前山登山 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。