SSブログ

栗の木広場 Ⅱ [自然]

resize3424.jpg
前回からの続き 早くもコクワ(さるなし)がたわわに
resize3425.jpg
日当たりのよいところでは一段と大きく
resize3426.jpg
今年も美味しいジャムができそう
resize3427.jpg
ヤマブドウも沢山なって
resize3428.jpg
これもまたジャムが出来ますよ
resize3429.jpg
足元にはキノコが これは食べられませんよね
resize3430.jpg
こちらは食べられそうですがやめておきます
resize3431.jpg
裏を見るとスポンジのようでこちらでは
resize3432.jpg
落葉キノコだと思いますが 確証がないと食べません
resize3433.jpg
栗の花が終わりイガのできたものも
resize3434.jpg
日当たりのよいところでは大きくなっています
resize3435.jpg
10月の初めには大きくなって 栗ご飯ができますね
resize3436.jpg
実りの秋を首を長くして待ちますよ
次回も続く

nice!(113)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 1

michi

実りの秋ですね。サルナシはジャムですか。私はお酒ですかね。
by michi (2016-08-20 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。