SSブログ

ホッケ釣り Ⅱ [船釣]

resize3029.jpg
前回からの続き 風が止みべたなぎに
resize3030.jpg
船長が魚探を見ながら移動を繰り返し
resize3031.jpg
次々に良型のホッケが上がります
resize3032.jpg
遥かかなたの沿岸付近に大型船が
resize3033.jpg
よく見ると小樽発新潟行きのフェリーでした
resize3034.jpg
僚船も真近でホッケを釣りあげています
resize3035.jpg
休みなく竿を振り続けてお疲れのようです
resize3036.jpg
午後1時を過ぎて帰港です
resize3037.jpg
古平港まで1時間長い一日でした
resize3038.jpg
皆さんお疲れで言葉も少なく静かですよ
resize3039.jpg
帰宅して釣果を鍋に 2個の鍋が一杯
resize3040.jpg
70~80匹の釣果のようです 奥様が悲鳴を上げてました
resize3041.jpg
早速神棚に供えてましたよ
resize3043.jpg
美味しそうな煮付も上がってました
次は何を釣りに行きますか

nice!(111)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 5

pandan

煮付けにしても美味しそうですね〜
by pandan (2016-07-11 05:34) 

evergreen

ホッケやタラは大型が数つれて楽しいらしいですね。
一度やってみたいです。
by evergreen (2016-07-11 10:03) 

ラン

ほっけ大漁ですね!
煮付け美味しそうですね(^_^)
ほっけ大好きです~9月に学会で北海道にいきますので、美味しいお魚を食べるのが楽しみです♪
by ラン (2016-07-11 23:46) 

今造ROWINGTEAM

すごーい!大漁♪
さばくの大変でしたね、奥様。。!
とれたてのほっけの煮付け…美味しいだろうなぁ。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-12 14:09) 

美美

ほっけもこんなに釣れちゃうんですか!
しかもあの大きさで70~80とは、
私ならギブアップです^^;
食べる側がいいなあ(笑)
あ!釣るのも楽しそうですけど^^
by 美美 (2016-07-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッケ釣り Ⅰ我家の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。