SSブログ

我家の花達 [花壇]

resize3051.jpg
十数年前 娘が鉢植えのバラを持って来てくれました
resize3052.jpg
花が終わった後花壇に植え替え
resize3053.jpg
背丈が2ⅿを超えて オンコの木に這わせて
resize3056.jpg
今年初めて花が咲きました
resize3054.jpg
新設した門の植え込みに植えたラベンダー開花です
resize3078.jpg
花壇の黄色いミニバラ 大きな花を咲かせて ミニはどこへ
resize3079.jpg
風に揺れる最後のシャクヤク
resize3080.jpg
白いシャクヤクが最後の開花です
resize3081.jpg
出窓の黄色のカトレア今年2度目の開花ですよ
resize3082.jpg
一つの鉢から2個の花芽 三つ子と一人っ子が
resize3083.jpg
こちらも今年2度目ですよ
resize3084.jpg
一つの柿の種 2度目の新芽が出てきました
resize3077.jpg
この日の昼食
トマトパスタとトウモロコシ 新鮮トマトが大変美味しいです

nice!(131)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 7

pandan

初めての花なのですね〜嬉しいですね。
by pandan (2016-07-13 05:33) 

せつこ

洋らんは育てたことがないの、お上手ですね(^^♪
トウモロコシ食べたい(^0^)なぁ~~
by せつこ (2016-07-13 08:48) 

mimimomo

こんにちは^^
お嬢さんが持ってきてくださったと言う薔薇「バレリーナ」に似ていますね。とっても素敵!^^
by mimimomo (2016-07-13 11:48) 

ゆきゆき

こんにちは
トウキビが美味しそう!!!
by ゆきゆき (2016-07-13 11:54) 

JUNKO

シラネアオイさんはお花を育てるのがとてもお上手ですね。もちろん菜園の収穫物も見事ですが。
by JUNKO (2016-07-13 17:05) 

美美

地植えすると娘さんからのお花を毎年楽しめますね^^
白い芍薬が綺麗ですね。

by 美美 (2016-07-13 23:01) 

koto

柿の種から?
さるカニ合戦やね〜
オカキの「柿の種」ちゃうよね。
by koto (2016-07-15 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホッケ釣り Ⅱイコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。