SSブログ

ワラビ採り 他 [山菜]

resize2756.jpg
前回のワラビ採りから5日経ち 日高路へ
resize2757.jpg
最後のクマガイソウから1週間 その時の花に実がなって
resize2758.jpg
タワワニなっていましたよ
resize2759.jpg
クマガイソウは葉だけになりましたが
resize2760.jpg
周辺のワラビは袋にいっぱいです
resize2761.jpg
来年も綺麗なクマガイソウをお願いして
resize2762.jpg
二人静が白く咲きました
resize2763.jpg
三人静
resize2764.jpg
四人静まで
resize2765.jpg
踏みつぶさないように歩くのが大変です
resize2766.jpg
この日の昼食 ルスツ周辺で採ったタケノコ(根曲がり竹)
resize2767.jpg
ホタテも入って大変美味しかったですよ
resize2768.jpg
ウドの酢味噌和えと菜園で採れた細いアスパラ
千葉四街道産のスイカ(今季初物)でした

nice!(138)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 7

おじゃまま

そちらはウドの季節なのですね〜 ^^
by おじゃまま (2016-06-19 10:06) 

koto

四人もいたら静かじゃないね。
by koto (2016-06-19 10:40) 

ふーみん

自然の物で美味しいご飯 取る楽しみ 作る楽しみ
食べる楽しみ いいですねー
by ふーみん (2016-06-19 18:15) 

JUNKO

たけのこご飯いい色で美味しそうですね。蕨はお向かいさんからいただきました。
by JUNKO (2016-06-19 20:42) 

pandan

山の幸〜豊かですね。
by pandan (2016-06-20 05:29) 

yakko

お早うございます。
静さんにはひとり〜4人まで・・・(@_@;)
by yakko (2016-06-20 08:32) 

prin4795

熊は大丈夫?
他所は怖いですね。
by prin4795 (2016-06-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈釣り Ⅱ家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。