SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

resize2773.jpg
今年も家庭菜園の耕作と植え付けの時期となりました
resize2774.jpg
毎年早すぎると遅霜に悩みますので
resize2775.jpg
今年もゆっくり始めますよ
resize2776.jpg
苗はキュウリ ナス ピーマン 他はスペースを見て
resize2777.jpg
エダマメ 2種類 サッポロミドリ ブラックパワー(黒豆)
resize2778.jpg
ツルアリインゲン (モロッコ)赤 白花マメを
resize2779.jpg
2畝 4条に振り分けて蒔きました
resize2782.jpg
ご近所さんから分けて頂いた茗荷 雪解けの頃には
resize2783.jpg
白く枯れていて諦めようと思っていたのが発芽です
resize2784.jpg
左の畝には辛み大根 他を
resize2785.jpg
綺麗に植え付けを終えて
resize2786.jpg
余った種はネギの横に一畝だけ
resize2788.jpg
一度に植え付けると収穫も大変なので
分けてゆっくり楽しみますよ

nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 10

沈丁花

茗荷・・・良い塩梅に〜順調に。。。良かった!羨ましい♪
必要なときに採りに行く〜不自由なかったころもありましたのに。。。今は高嶺の花です。
by 沈丁花 (2016-06-21 05:30) 

michi

家庭菜園、これから楽しみですね。こちらはナスやキューリが採れ始めました。ミョウガはまもなく花の時期になりますね。今年のビワはカラスの被害がなく全て採ることができました。ブランディーに漬けました。

by michi (2016-06-21 08:44) 

MERRY

北海道はこれから植え付けなんですね。
関東は収穫が始まっています。
これからが楽しみですね。
by MERRY (2016-06-21 09:01) 

まめ

ミョウガってほってても毎年ちゃんと芽がでて実がつきますからね。
重宝します。
by まめ (2016-06-21 12:20) 

JUNKO

家庭菜園を楽しめる畑があるのが羨ましいです。
by JUNKO (2016-06-21 19:23) 

おじゃまま

そちらはいい季節。なのでしょうね。
でも、ここ数日は大荒れ??
by おじゃまま (2016-06-21 22:36) 

美美

家庭菜園という規模ではなくしっかりした畑のような気がしますが^^
枝豆も聞いたことが無いような名前ですが
美味しそうな名前ですね(^^
by 美美 (2016-06-21 23:43) 

pandan

収穫の時期も楽しみですね。
by pandan (2016-06-22 06:01) 

garden

家庭菜園は、これから始動なのですね。
手入れが行き届いた菜園で、夏野菜が楽しみですね。^^
by garden (2016-06-22 07:03) 

旅爺さん

これから先はいろんな野菜が楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-06-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワラビ採り 他アヤメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。