SSブログ

真鰈釣り Ⅱ [船釣]

resize2746.jpg
花壇の牡丹が満開です
resize2747.jpg
長い春を待ちわびてやっと開花です
resize2748.jpg
見事に咲いてくれました
resize2755.jpg
花の命は短くて開花から3日もすると
resize2749.jpg
花弁が落ち始めますよ
resize2750.jpg
前回の続き 真鰈の刺身
resize2754.jpg
石鰈の刺身
resize2751.jpg
満杯の鍋が残り少なくなりました
resize2752.jpg
煮付用の真鰈
resize2753.jpg
刺身のアラも煮付にするようです
resize2745.jpg
釣り用具も水が切れたようで取り込みますね
resize2743.jpg
洗濯物は二階の物干しで干しますよ
resize2736.jpg
釣り用のバッテリーも充電器で充電します
そのほかも水を吹いて乾かして収納です

nice!(127)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 9

斗夢

釣り道具の手入れも大変ですね、それも楽しみだったりして^^。
by 斗夢 (2016-06-17 05:16) 

pandan

牡丹が綺麗に咲いていますね〜
by pandan (2016-06-17 05:38) 

akanenosora

お見事な牡丹の花でお庭は華やいでいますね!
新鮮な真鰈も美味しそうですね。
お刺身で食べてみたいです。
by akanenosora (2016-06-17 15:25) 

せつこ

おはぁ~~(^0^)
あの鍋一杯の、たくさんのお魚2人で食べちゃうの??
うわぁ~~~すごいおなかだ~~~
私も鍋掛けて待ってるね(^^♪
(地震大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。)
by せつこ (2016-06-18 05:30) 

ラン

牡丹、華やかで気品がありますね。
鰈の山盛りお刺身も豪華ですね~!
by ラン (2016-06-18 19:53) 

JUNKO

曲がれのお刺身は釣れたてでないと食べられませんね。ボタン見事ですね。
by JUNKO (2016-06-18 21:07) 

yoriko

大きな牡丹ですねこんなに大株になるんですねステキ♡
大量でしたねお魚屋さんが開けそうです^^

by yoriko (2016-06-18 21:53) 

orange

ゆっくりと過ぎ去る春をお楽しみですね。
煮付けもお刺身もいつもながら羨ましい限りです^^
地震のニュースを聞いた時はあっ!っと思いました。なんだか日本列島の至る所が揺れていますね。
by orange (2016-06-18 22:06) 

美美

バッテリーも大きそうですね。
こちらでは最近どの船もバッテリー電源がついていて
自前で持っていく必要がほとんど無いんですよ。
ただ釣り座の場所によっては電源が無いので主人は自前のバッテリーを持って行っています。
真鰈、石鰈のお刺し身は釣った人しか食べれない贅沢品ですね^^
by 美美 (2016-06-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鰈釣りワラビ採り 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。