SSブログ

真鰈釣り [船釣]

resize2728.jpg
今シーズン何回目の釣行でしょう
resize2729.jpg
釣り具店 フィシング プロのメンバー8名で
resize2730.jpg
日高管内 節婦漁港から釣行です
resize2731.jpg
帰宅すると早々に奥様が捌き始めましたよ
resize2732.jpg
真鰈15枚 石鰈15枚
resize2733.jpg
直径40㎝の大鍋が一杯になりました
resize2734.jpg
釣り道具は帰宅するとすぐに水洗いを済ませますよ
resize2735.jpg
長年使用のクーラーボックス船の上では腰掛です
resize2739.jpg
日差しも傾いて夕暮れです
resize2740.jpg
タックルを始末している間に奥様が
resize2741.jpg
着ているものの洗濯を済ませて
resize2742.jpg
物干し竿が満杯でした
resize2744.jpg
 水が切れるまで洗濯物は干しっぱなしですよ
釣り道具も暗くなるまで取り込みません
道具を大事に使う秘訣です

nice!(130)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 10

mutumin

好きな人は道具を大切にしますよね!
by mutumin (2016-06-15 05:06) 

pandan

道具を大事にするのは
大切なことですね〜
by pandan (2016-06-15 05:28) 

とりのさとZ

 私も釣りをしますが、仕事の関係で雨の日限定、それも岸壁からなので、そんなに大きな魚は最近釣ったことがないです。
by とりのさとZ (2016-06-15 12:43) 

garden

山に海にと素敵なところに住んでますね。

by garden (2016-06-15 16:28) 

JUNKO

大きなカレイですね。昨夜食べましたが美味しかったです。我が家は塩焼きです。
by JUNKO (2016-06-15 19:34) 

ミラノ

鰈の姿...暫く見ていません。
我が家の方のスーパーでは切り身しか置いてないので...
美味しそうで垂涎です。
by ミラノ (2016-06-15 21:21) 

kazu-kun2626

大漁でしたね~
by kazu-kun2626 (2016-06-15 22:23) 

美美

見事な釣果ですね!
我が家でもタックルの後始末はしっかりとしています。
けしてお安い道具ではないですからね。
長く使わないといけないですしね。
私は今週末にスルメイカ釣りに行く予定です^^
ヒラメ釣りにも行きたいし、体一つでは忙しいです(笑)
by 美美 (2016-06-15 23:13) 

旅爺さん

凄く大漁で嬉しいですね。
でも洗濯にお料理にと奥様も大奮闘でしょう。
by 旅爺さん (2016-06-16 09:58) 

ゆきゆき

釣り上げる引きの醍醐味が想像されます。
by ゆきゆき (2016-06-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山野草 山菜真鰈釣り Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。