SSブログ

山野草 山菜 [山野草・山菜]

resize2709.jpg
良く晴れた日曜日 支笏湖街道経由ルスツまで
resize2710.jpg
ウド フキ タケノコを採りに
resize2711.jpg
途中JALマルソンで交通規制に遭い時間ロス
resize2713.jpg
ハクサンチドリ
resize2714.jpg
シラネアオイ
resize2716.jpg
群生してます
resize2717.jpg
花壇の花より見事な色合い
resize2719.jpg
ツバメオモト
resize2720.jpg
密生して咲いてます
resize2721.jpg
可憐な花もたくさん咲いて
resize2722.jpg
竹藪(根曲がり竹)の中は養分が豊富かな
resize2724.jpg
羊蹄山
resize2725.jpg
尻別岳
貫気別山後方の竹山から撮ってます
まだまだ北海道の山は山菜や山野草の宝庫です
自然を大切に守っていきたいですね

nice!(144)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 14

ラン

ルスツも羊蹄山も冬の景色しか見たことなかったですが、春景色も良いですね^^
新しい野花が芽吹き花が咲く季節は気持ちがホッとします。


by ラン (2016-06-13 00:26) 

pandan

すばらしいい自然ですね〜
by pandan (2016-06-13 05:35) 

garden

シラネアオイが、美しいですね。
ツバメオモトは、2回ほど購入してみましたが
いつの間にか消えていました。
我が家の環境に合わなかったようです。
可愛いお花ですね。
by garden (2016-06-13 09:13) 

すーさん

気持ちよく晴れて、素晴らしい自然に囲まれて
本当に気分良さそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
いいなぁ。
自然を感じられる場所、大事ですね。
by すーさん (2016-06-13 09:27) 

テリー

シラネアオイ、きれいですね。どこか車で行けるところに、見に行きたいですね。
by テリー (2016-06-13 12:27) 

袋田の住職

ハクサンチドリにシラネアオイ、良いですね。日光白根山で見たことがあります。

by 袋田の住職 (2016-06-13 21:42) 

yoriko

シラネアオイの名前は聴いた事がありましたが写真で始めて姿を見ました、綺麗なお花ですね,色も落ち着いたピンクで愛らしいです。
by yoriko (2016-06-13 21:42) 

おじゃまま

綺麗な花がいっぱいですね〜
ツバメオモトって、初めて見たと思います。
可憐〜
by おじゃまま (2016-06-13 21:58) 

chico

山野草は可憐ですね。
山菜のほろにがの味覚、羨ましい!
by chico (2016-06-14 02:33) 

dentoukokesi

ハクサンチドリにシラネアオイ、そしてツバメオモト。

云う事ないですね~♪
by dentoukokesi (2016-06-14 07:23) 

yoko-minato

憧れの花、シラネアオイが群生して
咲いているんですね~。
群生して咲いているところを見てみたいです。
by yoko-minato (2016-06-14 11:14) 

JUNKO

スキーにはよく行きましたが、夏の季節に行ったことはありません。シラネアオイきれいに咲いていますね。
by JUNKO (2016-06-14 11:33) 

yakko

こんにちは。
シラネアオイを初めて見たときは感動しました。
ツバメオモトは初めてです。いつか見てみたいです。
by yakko (2016-06-14 15:38) 

michi

まだまだ続きましね。山菜採りのついでに山野草撮り(なのか、山野草撮りのついでに山菜採りなのか・・・?ですが)。いいフィールドがあるんですね。



by michi (2016-06-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我家の牡丹 他真鰈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。