SSブログ

我家の牡丹 他 [花壇]

resize2695.jpg
花壇には2種類の牡丹が 朱色と
resize2696.jpg
濃い赤
resize2697.jpg
この家に入居した時に知人からの頂いた
resize2698.jpg
枝ぶりは朱色のほうがノッポで
resize2699.jpg
濃い赤のほうががっちりして花芽が多い
resize2700.jpg
朱色のほうが花芽が大きく大輪の花
resize2701.jpg
濃い赤は花芽は小さく花数が多い
resize2702.jpg
毎年 毎年 花壇をにぎやかにしてくれます
resize2705.jpg
まるで順番が決まっているように咲きだしますよ
resize2706.jpg
雨が降るとかわいそうになりますが
resize2707.jpg
そんな時は早めに花を摘んであげます
resize2703.jpg
出窓のミニカトレア 元気に咲きました
resize2704.jpg
今年は花が終わると株分けをしてあげますよ
もう一か所出窓を増やさないと・・・・?

nice!(135)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 6

斗夢

花のために家を改造ですね。
by 斗夢 (2016-06-11 05:18) 

桜貝の想い出

ご無沙汰しております。
写真を見ていて幼い頃に住んでいた北栄町を思い出しました。
どことなく似ているように感じたからかもしれません。
by 桜貝の想い出 (2016-06-11 12:09) 

ふーみん

カトレア綺麗ですね。
毎年咲かせる方法は植え替えですか?
by ふーみん (2016-06-11 12:33) 

JUNKO

立派なボタンですね。毎年花をつけてくれるものはうれしいです。わが家には少ししかありませんが。
by JUNKO (2016-06-11 20:05) 

テリー

花のために、家を改造?
すごいですね。
by テリー (2016-06-11 22:31) 

美美

見事な牡丹ですね。
昔実家の家の庭にもあったのを思い出しました。
by 美美 (2016-06-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後のクマガイソウ山野草 山菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。