SSブログ

クマガイソウ Ⅱ [山野草]

resize2362.jpg
前回から2日後 全体で13株が花芽を点けました
resize2363.jpg
みんな元気で花を咲かせて
resize2364.jpg
ワラビを採るのも忘れそうですよ
resize2365.jpg
これから開花まで何日かかるのでしょう
resize2366.jpg
こまめに観察したいと思います
resize2367.jpg
まだ葉が開かず花芽を確認できない株もありますよ
resize2368.jpg
花芽のない株はまだ若いのでしょうね
resize2369.jpg
鶴の首のように細い茎で大きな花を
resize2370.jpg
開花させるのは大変そうです
resize2371.jpg
この二株はまだ若そうですよ
resize2372.jpg
大きな花芽が重たそうで見ていて肩が凝りそうです
resize2373.jpg
綺麗な花が咲きそうで嬉しくなりますね
resize2375.jpg
今年はたっぷりクマガイソウを楽しめそうです
成長記録を楽しみに
前回の記事予約投稿の日付けを間違いました  ボケ

nice!(123)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 10

mutumin

クマガイソウは場所を選ぶからすぐ消えちゃうよね。
私も庭に何個か植えたけど、次の年、全然生えてきませんでした。
by mutumin (2016-05-30 05:21) 

pandan

白くて可愛い花なのですね。
by pandan (2016-05-30 07:26) 

旅爺さん

野生のクマガイソウが見られるのは凄い!”羨ましいです。
当地(関東)の山々ではアツモリソウと共に絶滅しました。
by 旅爺さん (2016-05-30 08:35) 

ゆきゆき

開花が楽しみですね。
by ゆきゆき (2016-05-30 11:11) 

追いかけっ子

本当に大きなつぼみですね。
確かにじっと見つめると肩が凝りそうです(^^;
これからが楽しみです♪
by 追いかけっ子 (2016-05-30 12:39) 

kazu-kun2626

クマガイソウがみれるんですか
野生ですか?
fut@咲くのが楽しみですね
by kazu-kun2626 (2016-05-30 21:19) 

おじゃまま

これ、見たことも聞いたこともないです。
孔雀みたい〜
by おじゃまま (2016-05-30 21:53) 

asukamama

ご訪問&niceをありがとうございました!
クマガイソウ、初めて知りました。
開花が楽しみですね‐☆
by asukamama (2016-05-31 09:15) 

puripuri

群生しているクマガイソウ、花が咲くのが楽しみですね。
実際に見た事がないの、故郷へ帰った頃には終わってるし
見たい花も既に咲き終わっていて残念。
by puripuri (2016-05-31 11:06) 

mamii

うちのクマガイソウ、花が終わりました。
by mamii (2016-05-31 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマガイソウクマガイソウ Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。