SSブログ

クマガイソウ [山野草]

resize2340.jpg
春の山菜採り ワラビを採りに行く界隈に
resize2341.jpg
クマガイソウの群生が見られます
resize2342.jpg
昨年の春に初めて見かけましたよ
resize2345.jpg
今回はどれだけ群生しているか
resize2346.jpg
すべてを撮って来ました 同じところは撮っていませんよ
resize2347.jpg
2~3ⅿの木立の根元にひっそりと
resize2348.jpg
花芽が付いているものや無いものも
resize2349.jpg
芽吹いたばかりでわからないものが
resize2350.jpg
条件がよいところでは沢山出てますね
resize2351.jpg
野草園ではない山林に自生して
resize2352.jpg
けなげに子孫を残していますよ
resize2353.jpg
ワラビは1ヵ月ほど採れますので
resize2355.jpg
「追っかけ」をしようと思ってます 全部で21本
resize2356.jpg
本日のオマケ
シロバナエンレイソウの群生です 見事に咲きましたよ
ご来訪の皆さまへ
本日ただいまより 真鰈釣りに行ってきます
 

nice!(123)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 4

dentoukokesi

自生のクマガイソウが見れるとは・・・・・・・・!

うらやまし~♪
by dentoukokesi (2016-05-28 07:30) 

mitu

クマガイソウの葉の芽吹きの様子なんだか閉じた傘みたいで面白いですね。
by mitu (2016-05-28 07:43) 

JUNKO

シロバナエンレイソウ、見事に咲いていますね。
by JUNKO (2016-05-28 20:24) 

prin4795

そう言えば~
クマガイソウや諸々
シラネアオイさまに、いろいろお花を習いましたねえ~
(不出来な生徒だけど、オボエナイ)
by prin4795 (2016-05-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園開催準備クマガイソウ Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。