SSブログ

クマガイソウ Ⅲ [山野草]

resize2589.jpg
クマガイソウが開花したので予定を変更して
resize2590.jpg
前回から2週間 見事に花を咲かせてくれましたよ
resize2591.jpg
さすがに蘭の種類ですね
resize2592.jpg
上の花をUPしてみました
resize2593.jpg
並んでどちらが綺麗か競っているようですね
resize2594.jpg
ここでは5つつが咲き誇っていますよ
resize2595.jpg
急な坂を上ったり下りたり忙しい思いで撮りました
resize2596.jpg
チョット横を向いて気取っていますよ 後方にもチラッと
resize2597.jpg
10平米ほどの広さの中ですが斜面なので
resize2598.jpg
止まってカメラを向けるのが厳しいです
resize2599.jpg
ここで写真を撮って車に戻るとふくらはぎがパンパンに
resize2600.jpg
後ろを向いて振り返ってくれません
resize2601.jpg
来年か再来年にはこの子たちも綺麗な花を咲かせてくれることと思います
長い間お付き合い有難う御座います
初回21株中 17株が綺麗な花を見せてくれました

nice!(137)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 9

pandan

綺麗に咲いて
次回も楽しみですね。
by pandan (2016-06-01 07:12) 

garden

いろいろな花があるものなのですね。
なにか理由があってこんなお花なのでしょうね。
見れば見るほど不思議な形ですね。
by garden (2016-06-01 08:55) 

JUNKO

去年礼文でアツモリソウを初めて見てきました。葉の形が少し違いますね。
by JUNKO (2016-06-01 16:36) 

ぼっこ

美しいですね。鳥のようです^^
by ぼっこ (2016-06-01 18:19) 

美美

クマガイソウ、蕾から開花まで拝見しましたが
実におもしろいお花ですね。
当地ではなかなか見れないので貴重なお花です。
by 美美 (2016-06-02 00:03) 

koto

クマガイソウはイッセイ ミヤケの服だね。
by koto (2016-06-02 12:17) 

mamii

クマガイソウ、綺麗に撮りましたね。
by mamii (2016-06-02 12:37) 

テリー

クマガイソウ、いいですね。
本栖湖で、開花直前のクマガイソウが、沢山ありましたが、
お花は、見損ないました。
by テリー (2016-06-02 18:18) 

おじゃまま

思っていたイメージより、ずっと繊細な雰囲気。。
ヨーロッパ中世の貴婦人のようです〜
by おじゃまま (2016-06-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマガイソウ Ⅱ花壇の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。