SSブログ

家庭菜園開催準備 [家庭菜園]

resize2508.jpg
5月中旬 菜園に暖かい日差しが
resize2509.jpg
雑草を刈り取り耕作の準備をします
resize2510.jpg
長ネギとアスパラは越冬しても
resize2511.jpg
春には元気に新芽を出しますよ
resize2512.jpg
アスパラはもう2度程収穫をしましたよ
resize2513.jpg
雑草を刈り取った高いところは
resize2514.jpg
耕作の時に低いところへ埋め戻しますよ
resize2515.jpg
枯れ枝はまとめて火を点けて燃やします
resize2516.jpg
今回は耕作の準備のためで月末の耕作は
resize2517.jpg
高さを均一にならして耕作しますよ
resize2518.jpg
長ネギは大きくなったものを自宅菜園に移植
resize2519.jpg
株分けをして大きくなったものを使います
resize2520.jpg
あと半月ほどで菜園の本格使用が始まります
早く種をまいたり 苗を植えたりしても
遅霜に遭ったりしますのでゆっくり頑張りますね

nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 4

pandan

準備が大事なのですね。
by pandan (2016-05-27 07:07) 

Rinko

長ネギとアスパラ、北海道の厳しい冬に耐え芽を出してくるなんて!強いんですね~!!
by Rinko (2016-05-27 08:17) 

koto

美瑛の四季彩の丘で大束のアスパラが激安で、二束買って帰ったけど、食べきれないので近所に配り・・・
あんなに配らなきゃよかった。
美味しかったなぁ
安かったなぁ
アスパラと聞けばいつもこのことを思い出します。



by koto (2016-05-27 09:41) 

まりりん

まだ遅霜があるんですねぇ。
by まりりん (2016-05-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂れサクラ 他クマガイソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。